見出し画像

「こうでよかった」と思ってみたいのかも。


”「感じやすい」なんてのは、要らない、何もいいことなんて無い、面倒で億劫なだけだ、自分の内側に混乱を引き起こす、苦痛のもとでしかない”

そんなふうに思って、毛嫌いしていた、認めなかった、封印していた、かもしれない。

今これが出てきているということは、そんな自分も受け入れる、認める時、なのかな。


って書いたのを読んでみて。

ものすごく極に偏っているから。

それはそれでよいのだけど。

でも、きっと必ず、逆、も在るから。

もしかすると、わたしは、

そっちも見てみたい、のかもしれない。


好奇心や、興味関心の行き着くところは、

これを体験したら、自分はどうなるんだろう?

どんな自分が出てくるんだろう?

って、自分を知る事、かもしれない。


そして、本当は、「感じやすくて、繊細で、よかった」

って感じたことや思ったことはあるはずで。

忘れているだけっていうか、意識していない、見ていないだけなのかなって。


なんでかって。

曖昧なままにしていては、見えないことがある。

極に振ってみた時に、見えるものがある。

そうすると、その逆も見えてくる。

それで、どこに置くか、極と極の間で。

なのかもしれない。


それだけなら、わたしは自分一人の内側で、

このことを見出して、味わって、消化・昇華していればいい、

はずなのだけど、

書いて公開する、した、ことにも何かあるのかもね?


まあ・・・なんでもいいね。

こうして、ああかも、こうかも、って言ってるのが面白いだけで、

唯一無二の絶対的正解が欲しいわけじゃない、

と言うってことは、欲しい自分も居るのだろう。


つねに、反対側、逆を、裏を、条件反射的に見られる自分、っていうのは、

面白いかもしれないな。

何か響くものや氣づきなどありましたら、サポートいただけますとうれしいです☺️🌸感謝と豊かさ、しあわせ循環🐈💞をイメージして、使わせていただきます😊🙏🌈🍀✨