見出し画像

過去が変わる

過去は
変わることを知った

てか、変わった

もちろんおこった事実は変わらないけど


「未来が、それをうみ出した過去の価値を決めるのである」
宇宙のカケラ 佐治晴夫著 より

今年の2月
松村亜里さん監修の
ストレングスノートを
10冊まとめ買いした

買ったノートは、いくらで売ってもプレゼントしてもどのようにしてもよいとのこと

去年このノートで願いが叶った私は
この10冊のノートが何か行動するきっかけになるのではと
あまりよく考えず
ポチしてしまった

そしてノートが届いた
お、重い(いろんな意味で😅)
どうしよう😨

そこでわれに返った
めっちゃ後悔した
身の程知らずのことをしてしまった
経験や能力のある人ならまだしも
なんにも持ってない私
このノート、どうする家康

なんてふざけてる場合ではない!
ここにあってもだーれも願いが叶わない

そして
相談した

正確に言うなら
泣き言を言った

そこから動き出したのだ

なにもコンテンツがないと
思ってたけど

このノートがあるじゃないですか❗️
と言われ、目が覚め

ITスキルを学び


Facebook上に
ノートのワークを使った無料の初イベントを投稿
続いて、ノート(定価)付きのイベントを投稿

学びながら
進み

はじめてノートの代金をいただく
ちゃんと振り込まれた!

そして

とうとう残り1冊になった

信じられなかった

ストレングスノート10冊買ったことへの後悔

10冊買ったことで
ITスキルをはじめ、さまざまな学びをし
いろんな挑戦をし
できることが増え
人のつながりのありがたさを感じ

9冊は私以外の誰かのもとへ渡った

過去が変わった!

過去は変えられる!

なーんてかっこつけちゃった
でもとても嬉しかった

あと1冊ありまーす😊
ストレングスノートほしいなって方は連絡くださーい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?