見出し画像

わらしべ長者のように

昔話「わらしべ長者」が好きだ

貧乏な青年が、夢のおつげにしたがい、家を出て最初につかんだわらを大切にもっていて、出会う人のほしいものと交換していくうち、みかん→絹→馬→家と、いつのまにか大金持ちになる話だ

願いというのは
こんなふうに叶っていく
という私の勝手な解釈で

急に大金もちになることはない

でも
目の前の扉を
えいっと開けると
新しい世界が開け

そしてまた
つぎの扉が出てくる
そしてその扉を
えいっと開ける

これを繰り返していると

え!願いが叶ってる❗️
てな具合になるのだ

これが私の場合
去年のハワイ行き🌺ストレングスノート

ストレングスノートの最初に
「今年の終わりには、海外旅行のための計画を立てている」
と理想を書いたことから始まった

書いたら叶いますよ〜という
なんだかよくわからない
おまじないでなく

書くことで
次の行動へつながる
それも行きたい未来の方へと
そんな感じ

あと残り1冊になりました!

もう始まってるからーと思うかもしれませんが
全然間に合います!
グループコーチングは、あと10回もあります!
一緒に、願いを叶えませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?