見出し画像

子育て講座を開催します


大好きな子育て講座を開催します❣️
【ポジティブペアレンティング講座】
https://resast.jp/events/937344

ただいま、高3娘を連れて帰省中。

昨日は、不動産屋に行って部屋を見学。
まだ大学受験までだいぶあるし、
そもそもまだ合格してないんだけど😅

来年どんなところに住んで、どんな大学生活を送りたいかワクワクして描けるといいなと思って、お部屋を一つ見学しました。

見学した部屋は、電気が通ってなくて、汗だらだらで、早々きりあげましたが、

大学までの道すじや、
道のアップダウン(これは平面地図ではわからなかった!)
どこのあたりが安いか、
静かなところと、騒音がひどいところ、
などなど、
専門家でないとわからないところを教えていただき、住まいの選択の参考になりました。

その後、第一志望大学の前で写真をパチリ。
これを机の前に飾る予定です☺️

実はこれ、息子が高1の時も同じように、大学の前で写真をとったんですが、
息子がしたかったのでなく、私がさせたかったので、
これで勉強するようにはなりませんでした笑

息子での経験を活かし😅、末娘の受験のサポートはレベルアップしています。

私は、ポジティブ心理学を学んで、子どもとの関わりが激変しました。

こどもたちは今、
息子は東京でシステムエンジニア
長女は、カナダに留学中
次女は、大学受験で高い目標に挑戦中

3人とも自律的に行動できるようになりました🌈

そのきっかけとなった
【ポジティブペアレンティング講座】

を約1年ぶりに開催します❣️

9月10日(火)21時〜
隔週 火曜日
全4回

ポジティブ心理学をベースに
支援的な子育て方法が学べ、すぐ実践できる
この講座を
ひとりでも多くの方にお届けしたいです!

講座詳細、お申し込みはこちらから


どんな講座かわからないなという方、

体験講座を開催します。
①10時〜11時
②21時〜22時

開催しますので、こちらを試してみてください。
無料です☺️

体験講座(午前10時〜11時)のお申し込みはこちらから

体験講座(午後9時〜10時)のお申し込みはこちらから


みなさんのご参加お待ちしています❤️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?