見出し画像

やっと叶った!

10年以上ずーーっと泊まりたいと思っていた

南阿蘇ルナ天文台

先週末
泊まってきました‼️
だんなと

なかなか泊まれなかったのは
①隣の村だから、泊まるには近すぎる⁉️
②お値段にとまどい💦

なんだけど、思いきって予約

家族全員でなく
2人分ならいいかと言い聞かせ

ためたポイントを全部使って
支払いを普通の金額にまで下げ
なんとか予約

だんなからは、
「寝るだけだろ」と言われ
やっぱりぜいたくだったかと落ち込み

でも、もう予約しちゃったし

と、なんだかんだで
その日はきました

そして
思っていた以上に
すてきな時間を過ごせました❗️

ちょうど南阿蘇は🌸桜満開🌸

ゆったりとした時間が流れ

すてきなインテリアのお部屋でゆったりくつろぎ

暖炉風の暖房



お料理は
地元の素材を使った
創作フレンチ
とーってもおいしかった🥰

夜は
「星のコンシェルジュ」による
星空体験ツアー⭐️

①天文台で
巨大な望遠鏡で月の明るさを感じ
(あいにくの曇り空でした)

②プラネタリウムで、地球の外へ飛び出し

③星見広場で
簡易ベッドの上の寝袋に入って
小一時間空を眺める
(あたたかい飲み物つき)

星のコンシェルジュさんの
語りがとてもおもしろく

大満足のツアーでした⭐️

あの値段は
高くなかった❗️
お宿のステイを満喫しました💓

だんなも
きてよかったと
言っておりました😅

フル充電できました❗️

そして
次の新しい夢ができてしまった🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?