見出し画像

友人夫婦と箱根へ



私の今までの人生の中で、ピンチの時にいつも現れ、救ってくれたスーパーマンのようなご夫婦がいます。

そのご夫婦と私たち夫婦と4人で旅行に行きました。
箱根と、ミュージカル「ライオンキング」

めっちゃ楽しかった〜〜〜

しかし、

・途中クレジットカードを落とす人あり
・レンタカーでバックした時に、バンパーをぶつけて、事故処理に時間がかかる
・コインロッカーでは、お金を入れたものの鍵を回せず、業者に連絡し時間のロス
・航空券を二重に購入していたことがわかり、払い戻ししたものの大損失

トラブル多し!

レンタカーの中で、乗るたび、財布もった?カードもった?携帯もった?と確認。

みんな年取ったね〜

まあ取り返しのつかないことはなく、なんとか難をのりこえ、楽しい旅行となりました。

ハクナマタタ(心配ないさ〜)

です。



2年に一度くらいは会っていたけれど、4人で旅行するのは初めて。話は尽きず、レストランでは閉店まで居座り、部屋に戻ってまた話す。気がついたら日付が変わって午前2時。

20年前に我が家に来てくれた時に撮った、ホームビデオのDVDも見ました。(家から持ってきた)

4人とも若い!髪の毛があるー(男2人)。私のお腹は大きく、娘が生まれる2週間前のビデオでした。

その娘は、今年20才。
感慨深い。

このご夫婦がいなければ今の幸せはありません。

結婚直前で話が白紙になった時、

1回目の結婚が終わる時、

今のだんなと結婚するか迷っていた時、

助けてくれたのはこのご夫婦

どんなことも受け止めてもらい、明るい方向へ導いてもらいました。
一番苦しかった時、
「逆転ホームランだよ!大丈夫!!」と言われ、その時は全く意味がわからなかったけれど、

今ならわかります。

感謝でいっぱいです。

幸せな人は、よいつながりを持っている
というポジティブ心理学の研究結果があります。

つながりの大切さをしみじみ思った旅行でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?