明石家さんまさんの珠玉の言葉

明石家さんまさんは恐らく芸能人で日本一有名な方ではないでしょうか。長年浮き沈みの激しい世界の第一線でご活躍されて、本当に尊敬しかありません。

芸歴は40年以上ということで、今までどれほどの人に笑いを提供して来られたか。

どんな時も笑いを届ける

やはり長年生きていると、自分自身、笑えない状況や近い人との別れなどもあったと思うのですが、そんな事も感じさせずに常に視聴者に笑いを届けるというのは簡単にできる事ではありません。

始まりがあれば終わりは必ずあるので、永遠というわけにはいかのないので、今このように元気に活躍されている姿をしっかりと目に焼き付けたいと思います。

全てを含有した言葉

明石家さんまさんの名言で有名なのが、何といっても『生きてるだけで丸もうけ』ではないでしょうか。

私はこの言葉に出会った時、さすがさんまさん…、深すぎるぅ…って思いました。

人間欲望というは深まっていくもので、何か叶えば次の欲求と欲張りになって、今あるものへの感謝を忘れます。

しかし、この言葉にあるように本当には色々苦難があっても生きてることだけで十分幸せなんだよ気づかせてくれます。

このように達観しているからこそ、あれだけの才能をお持ちなのかもしれません。

参考URL:https://meigen.keiziban-jp.com/%e6%98%8e%e7%9f%b3%e5%ae%b6%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%be

さんまさんはバラエティ番組でMCをされるだけなので、日頃からあまり深い名言をおっしゃいませんが、もしそういう名言があったら貴重ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?