見出し画像

私が一生の中で死ぬほど働いた時は子供の専門学校時代の時。一生懸命で真面目に死に物狂いだった。

私が一生の中で死ぬ程働いた時は、子供を専門学校にやる時に朝8時から夜の10時過ぎまで仕事した事です。起きたら仕事で家には寝る為に帰ってくる様な日々でした。遊ぶ時間などゼロです。それこそ働けど働けど我が暮らし楽にならずと言う生活でした。でも頑張って専門学校に出したからよかった。今子供は資格をとり頑張っている。子供もバイト学校に行きながらアルバイトしていました。その頃色々とお金がかかりました。

専門学校の入学金代、2年間○○○万円
車代(子供が学校に通うので)約○○○万円
車の教習所代(子供の)約○○○万円、
奨学金(高校生、専門学校)、○○○万円

20年前の事だけど、上記の金額を一般人の人は専業主婦だった奥さんが仕事始めて支払ったりします。また共働きで高収入だったら支払いは容易でしょう。シングルでは看護婦、弁護士、などの資格が有れば支払っていけます。何の資格もないシングルだったら無理がきます。数年間は生活を切り詰めて支払う事はできます。

無料弁護士に相談したら、殆どの弁護士は支払い能力がなければ個人が払わなくていい方法を進めるでしょう。もしも20年前の個人情報だけが噂になり、情報を聞いた人は中身を知らないで、

勝手に妄想して推測して人に情報を流す人がいたら、その人が一番悪い。「宗教にお金を使う。贅沢する。お金にだらしない。贅沢する人、摂取する人」情報を聞いた人は中身を知らないで決めつけたとしたら20年前の情報を流す弁護士かクレジット会社に気をつけないといけません。情報を聞いた人は中身を知らない。その人が一生懸命に真面目に寝る間もなく働いていて、賭け事もパチンコも飲みも男遊びもせずに、生きてる場合はどうするのでしょうか❓  

一般世間でも嘘の噂を流す人がいます。私の近くにいる高齢の方は、人の好き嫌いが激しく、嫌いな人の事は嘘の噂だけ言う方はいます。また口が上手いので嘘も本当の様に言います。Aさんと仲違いしたら「Aさんはゴミ捨ての掃除をしない」Bさんが気にいらないと「Bさんはあいさつしない」と。私が偶然にAさん、Bさんと話したら、ゴミ捨ての掃除はするし、Bさんはあいさつしない事はない。との事でした。 一般世間でお嘘がまかり通る。真面目で良い人は生き抜くくなった様に感じます。

噂とは怖いものです。私の親友のお姉さんが自殺しましたが、皆お兄さんが自殺したと言っていましたし私もそれを信じていました。親友と6年前に会って話したら「違うよ。自殺したのは姉さんだよ。皆んな兄と思ってるんだよ」って。本当に人の口って怖いです。姉が兄になったり、1番上の姉が末っ子になったりします。人の口は話を大きくし色んなものをつけて全くデタラメの事が、本当の様に世間を1人歩き始めます。特にメディアの力は強いですね。芸能人の方は大変だと思います。

皆コロナで外に出る機会が減ったので、ストレスがたまっています。ストレス発散を人を攻撃したりして、スーツとする人もいますが、そんな事はしないで人の痛みのなる人になりたいです。

私の生き方は絶対に本人から聞いた事しか信じません。今までそれを貫いてきました。コレは若い時からです。人から聞いて仲違いした人達って、結構沢山います。また仲違いさせて面白がっている悪人もいます。回り回って人から人へ聞くと沢山の偽りがついてきます。根本は人を信じる事です。他者から聞いた事は鵜呑みにせずに、相手に確認する事です。  

#人権侵害  
#嘘の噂流す人  
#個人情報保護   
#プライバシー  
#対話は一対一で  
#うそ
#話は本人に直接に聞こう   
#他者から聞いた事を鵜呑みにしない   
#中違いさせる人    
#人を信じる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?