見出し画像

コロナ禍マスクメイク


私は、化粧品が大好きすぎて美容部員という仕事が大好きです。
考えたら、もう2年もマスクを着用してるんですよね
私実は、プライベートではファンデーションを使わなくなりました。仕事の時はメイク濃いめですけど…💦

考えたら、マスクで顔が半分も隠れてしまい…さらにマスク蒸れ 化粧崩れ…なので脱ファンデーションのベースでマスクメイクを楽しんでいます!

ファンデーションを使わないかわりに、色補正ができる下地はマスト+お粉ルースパウダーで仕上げています。
私は雪肌精のCCクリームかエレクシールのおしろいミルクにシャネルのパウダー(マットで崩れにくい)
estのパウダーがお気に入り
これだけでもマスクをするのでok
そのかわり、眉やアイメイク チークはしっかり入れます。マスクメイクもポイントやメリットはあるのでメイクを楽しみましょう❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?