見出し画像

バルニバービが創る淡路島西海岸。3/19 はサキア(旧尾崎小学校)で昭和ナイト!

淡路島の旧尾崎小学校、サキアで行われた「サキア祭」また、その前日の「昭和ナイト」に参加すべく、3/19〜20で淡路島へ行ってきました。

淡路島への行き方
新幹線で新神戸
新神戸から地下鉄で一駅、三宮駅
三宮BTから新姫線のバスで1時間程度、GARB COSTA ORENGEで降りました。

Frogs farm
美味しそうな飲食店やホテルやコテージなどが立ち並びエネルギーに満ちた街並みでした。

一棟貸しのコテージ カモメスローホテル
美味しそうなお店がたくさん
オシャレな看板が目立つ
淡路城も🏯あります。
こちら写真スポット

お昼過ぎについて早速ランチ。
ちょっと寒いけど海が気持ちよさそうだったのでテラス席で。

バス停にも写真スポットにもなっているランドマーク的な場所
エビのパスタ。淡路島の玉ねぎやレモン、チーズなどを使ったメニューが多い。とても美味しくいただきました。
ケーキもいただきました。

KAMOME SLOW HOTEL
15:00にチェックイン
泊まったのはこちらもバルビバーニさんのカモメスローホテル
ホテルの方がとてもフレンドリーでウェルカムドリンクとともに迎えてくれます。

オープンキッチンみたいな作り。
快適、オシャレ、オーシャンビュー。
レコードも聴けます。
ルームNo.が時間になっていて、20:00のお部屋。
太陽が沈んだあとの暗めのブルーのお部屋。
午前中はピンク、夕方はブルーのカラーコンセプトでお部屋が作られているとのこと。
オーシャンビュー!

16:30-18:30は
ドリンクサービスがあり、海を見ながらスパークリングワインをいただきました。

嬉しいドリンクサービス
本格的に飲みました🍾
外にはプールとサウナがあります


ラウンジがまた素敵で

19:00開始の昭和ナイトの会場はホテルから900mくらいとのこと。
トゥクトゥクで送ってくれました。

タイから購入したトゥクトゥク🛺
佐藤さんのDJが素敵でした!

ピンクレディーや和田あき子、西城秀樹のYMCAで盛り上がり。全部知ってる!と興奮して、はしゃいできました。
会場がものすごい活気で、本当に日本を元気にするほどのエネルギーに溢れていました。昭和の時代はこんなエネルギーの高さだったのかな。
「今こそ昭和エネルギーが必要だ!」と熱くなりました!

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?