見出し画像

【日暮里】絶品たまごサンドはぜひ食べてみて!おすすめのレトロカフェ“カヤバ珈琲”

✎...主に都内のおしゃれカフェ&グルメを紹介♪

おすすめアイテムやライフスタイルについても
時々ゆるーく投稿したりしてます✍️

今までのnote投稿はこちらから☞《 𝕐𝕦𝕞𝕚𓍯

インスタグラムでもカフェを紹介中!
こちらも見てね☞《
 𝕐𝕦𝕞𝕚𓍯

こんにちは。
Yumiiです。

先日、久しぶりに上野入谷エリアをお散歩してきました。
上野から日暮里を目指して歩いている途中、とっても素敵なカフェを発見。

そのお店は、レトロな古民家カフェ“カヤバ珈琲”

✔︎レトロな古民家カフェが好きな方
✔︎日暮里エリアでカフェを楽しみたい方

におすすめなお店なので、気になる方はぜひぜひチェックしてみてください〜♪

◆カヤバ珈琲

こちらは、日暮里駅より徒歩10分。
根津駅からも10分程の場所にあります。

1938年創業という老舗のお店“カヤバ珈琲”
2006年に一度閉店したものの、2008年に再開されたんだとか。

味のあるレトロな外観が最高。
暖簾をくぐり店内へ入ると、モダンな空間が広がっています。

*店内はこんな感じ!

茶色を基調とした内装とインテリアがおしゃれ。

窓にかかっている白い布やちょこんと置いてあるお花がかわいいし、なんだか昔ながらの雰囲気があって居心地がいい空間。

平日10時頃に訪れましたが店内にはすでに2組ほどお客さんがいました。
入店した後も、お客さんが絶え間なくきていて気づけば満席になっていました!さすが人気の老舗店。

私は1階の席に座りましたが、2階には御座敷の席もあるそうです♪


◆今回頼んだのはこちら!

▷たまごサンド 1,000円

今回は定番メニューのたまごサンドを選んでみました。
8:00〜11:00はモーニングニューでした。

他には、野菜サンドやハムエッグトースト、あんバタートーストなどなど。

定番のたまごサンドは一口食べてみびっくり!!!
たまごがふわっふわ。

こんなふわふわなたまごサンド初めて食べました…。
確かにこのたまごサンドはまた食べに来たくなるなぁ。

野菜にグレープフルーツジュースの付け合わせもついていて、大充実なモーニングでした♡

とっても素敵なお店だったので、近くに立ち寄る機会がある方はぜひぜひ一度行ってみてください♪


☟お店情報はこちら
---------------------------------------------
カヤバ珈琲
住所📍東京都台東区谷中6-1-29
電話番号📞03-5832-9896
営業時間⏰月〜金 8:00~17:00(L.O16:30)
       土日祝 8:00~18:00(L.O17:30)
アクセス🚃「日暮里駅」より徒歩10分
(参照URL:食べログ)
---------------------------------------------

最後までお読みいただきありがとうございます。

yumii
...主に都内のおしゃれカフェ&ベーカリー情報☕️
美容やお出かけも好き♡時々ライフスタイルも
✍️

Instagramもやっています♡
よかったらこちらからフォローお願いします!
☞《 
@yumii_liliy 𓍯

フォローの際にnoteから来たこと言ってもらえるととっっても喜びます
☺️

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/