見出し画像

断糖アイスクリーム

最近は美味しい紅茶、ルイボスティーが大好きです。
美しいカップでいただく至福の時間✨

断糖高脂質生活をはじめて9ヶ月。
甘いの食べたい欲求は一切無くなりました。

最近は生活や体調も落ち着き、「楽しみ」もプラス。

昔食べた新幹線のアイスクリームのようなカッチカチになりますが、溶けるの待てず、ガリガリするのも好き。

そんな時間を夫と楽しんでいます。

材料

🐮動物性生クリーム...200ml
🐣平飼い玉子の黄身...2つ
🌿オーガニックヴァニラビーンズ
🌊塩...数粒


ボールに生クリームを入れしっかり泡立てます。
そこに黄身、ヴァニラビーンズ、塩を入れ、低速で泡をつぶなさいように混ぜる。


滑らかになったら、ココットなどに入れ、平らになるようにして冷凍庫へ。


ジプロックのタッパーに入れて作ったら、ガシガシやり過ぎてタッパーが割れちゃいました(笑)

ココットに入れ、余裕のある方は周りが溶け始めたら。
待てない方はスプーンでガリガリ削りながら。

冷凍庫に入れ、2時間くらいだとシャクシャクしたジェラートのような食感に🍦

私は大好きなトリュフオイルをかけていただきます。

オリーブオイル、塩で味変して

美味しい紅茶、美味しいルイボスティーでゆったり幸せな時間をご家族と過ごす時のお供にぜひ(^^)

断糖高脂質食でも、デザートも出来るし、
食後の「ホッ」も出来る。

何だかキリキリ胃が痛む時の冷たいアイスクリームも美味しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?