見出し画像

私に何ができる。何ができるんだろう。

人生は課題だらけ。
仕事で活躍しようと思っても、
そんなに上手くいくものではない。

お姉ちゃんは反抗期だし、
弟のテストの点数も思うようには取れない。笑

そう、人生はうまくいかない。
ミスドでぼんやり考えながらドーナツを食べてる。
隣の人たちは楽しそうに話してる。
学生さんかな?勉強の話。

私は息子を待っているお母さん。
ミスドで暇つぶしてるただのお母さん。

でもね、お母さんにだって夢はある。
そっか、今日は母の日だった。
私は祝われる立場か。
そうだったわ。

学生時代も悩みがちだったけど、
どんなに修羅場を乗り越えても
やっぱり悩みがちなんだな。

お母さんって、世間的にはどんなイメージだろう。
玄関を開けたら「おかえり〜!」って言ってくれて
美味しいホカホカのご飯を作ってくれて、
ギュッと抱きしめてくれて、
いつもニコニコ笑顔で
優しいお母さんかな。

それで言うと、私はちょっと違うかな。

テレワークで家で残業して、しかめっ面で
「ごめん、ご飯もうすぐ作るからー!」って
子どもを待たせちゃったりしてる。

でもね、息子はいつも
「15年前に生まれてママに会えてたらなぁ」って
言ってくれる。

パパにママを取られる前に、
取ってしまいたいんですって。
可愛いなぁ。
キミはまだ細胞にすらなってないよ!笑

いやいや、そんな話してたっけ。笑

そう!私に何ができるか。
それについて考えてた。

世間的な母親のイメージってあるけど
私は多分ちょっと違う感じの母親かな。

小学校の先生に息子が
「都内で働いてます」と言ったら、
「え?そうなの?働いてるんだ…」って
言われたそうで。

私はまず、そんなところから変えていきたい。
お母さんだっていろいろなんだ。

いつもニコニコだけがお母さんじゃない。

いやいや、私にできることはなんだ。笑

まだわからんなぁ。

#母の日
#私に何ができる
#変わろうよ日本



★少しでも共感してくださった方、あなたの「スキ」をポチッ!とお願いいたします。とても喜びます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?