見出し画像

50歳からの投資

投資なんて頭の片隅にもないまま50歳まで来てしまった

お金にたいして、あまりにも無知でバカだった私

もちろん夫も・・・

今更だけど、老後資金を蓄えたいと思うようになった

抱えてはいけないものをすべて持っている

いろいろな方のお金の講座を見た結果

知らないことがあまりにも罪深いと感じる

持ってはいけないもの・・・いわゆる「負債」をすべて持っている

1.住宅ローン

2.マイカーローン

3.積み立ての保険

貧乏なはずだと思う

気づいたときが始める時

子供たちが4年前に独立し、夫婦二人だけの生活が始まっている

残念ながら、私は更年期の大波のせいで

体調不良ではあるが、ここは何としても気合で乗り切りたい!

お金お金お金・・・

これから来るであろう老後のために、少しでもためる必要がある

まずはこれから・・・

3000円の投資信託から開始

本を読んで、投資信託を開始

おススメのものを月々3000円から・・・

そうこうしているうちに、おもしろくなってきて

6000円⇒9000円⇒12000円⇒30000円

と、現在は投資信託を30000円に、金銀積み立ても開始している

将来のことはわからないけど

両親が健在で、まだまだこれから先の生活がどうなるかわからないけど

気が付いたこと、学んだことは実践しなければ気が済まない

アウトプット・・・

聴いたことを話すだけではなく、見たこと、学んだことを実践する

アウトプットをこれからも、ずっと続けていきたい

失敗から学ぶことも多いはず

人生90年?

まだまだ健康であれば、先は長いはず

「あのとき、こうしておけばよかった」

と、やなかったことを後悔したくはないと思う

いつも前向きに挑戦!

楽しく生きていきたい

読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?