見出し画像

幸せは周りの人へのギフトから✨

昨日は年末のご挨拶巡りで飲んでいたら、まさかのタクシーが捕まらない
事件がありました💦

全て迎車になっており、3.11を思い出しました。

ただ、皆んな寒い中タクシーを一生懸命捕まえようとしていましたね😊
私も含めてですが。

そんな中、一人で占拠をするのではなく、皆で協力しながらまとめ合い
支え合う優しさを感じましたので、そんなお話しです♪

譲り合いや協力することで皆ですれば怖くない

タクシーを探している時に、矢張り外ゆきの格好をしている為、男性よりもそんなアクティブには動けません。

ただそんな中、矢張り男性はそそくさと捕まえての繰り返しでした笑

まぁそんな中、思ったのが、同じように寒い中タクシーを頑張って掴まえ
ようとしながらも頑張っている女の子を見つけて、どこに行くかも分からいけれども、タクシーを一緒に乗って、帰宅しませんか?
という感じで帰ってきました☺️

また最初捕まる時は、3人で掴まえていたので、皆で譲り合いや協力する
ことで怖くないなという気持ちもそうですし、
全く初対面の、その場に遭遇した3人でもあった為、
とても楽しいひと時でもありました☺️

それはまるで、皆で困っているからこその知恵の出し合いのような
感じでしたので✨

運転手さんとは最後は笑いながらも、矢張り団結する力を持つことや
支え会うことはとても大切でもあり、それが出来る瞬間を見れて
私も温かい気持ちになりながらも、とても心がほっこりしましたね😊

鑑定やカウンセリングとは一件関係ないお話しにも聞こえますが、
いざ、本当に困ったという時に、その様に縁というものは繋がっていき、
自分が周りの人に優しくすることによってギフトを渡して、
その人からまた違うギフトを渡して、その連鎖で幸せや皆で笑って過ごせる
時間が素敵な時間だと思いますよ♪

クリスマスや年末に掛けて慌ただしい日や色々と考える方も
あったかもしれませんが、自分がと主張をせずに気持ちを温かくする
ギフトを渡す習慣をつけることで、貴方の人生ももっと明るくなるでしょう♪

稔 由実恵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?