見出し画像

私たちには、1メートル先も、2メートル先も
見える「眼」があるからこそ

美しいものも見れるし、
見たくないものも、見えてしまう。

SNSが当たり前の社会になって…

調べたいことは、すぐ調べらるし
観たい映画も、ライブも、
憧れの人のライフスタイル

なんでも、すぐに、垣間見ることができる

とても便利な時代を生きている。


ただその反面、見たくないものも、
パッと目に写ってしまったり。

他人の幸せそうに生きている毎日に、
勝手に負けて劣等感を感じることも
以前より増えたんじゃないかな。

特に時代が変わってからは、
個人が飛躍することも簡単になり。

普通の人が「何物か」になっていく様子も
日時茶飯事だよね。


そうやって目に見えもるものだけを
追いかけていると「私だけ」置いて行かれているような…

そんな虚しさを感じたことがある人も、いるんじゃないかな。


そしてそんな、虚しさという虚無感・劣等感を感じたくないから、感じることに無意識で蓋してしまっている人も少なくない。


🦋感じることを許してしまえば、繁栄することなんて簡単なのに。

目に見えるものだけを見ていると、繁栄の鍵の感受性を、繁栄とは真逆に使ってしまいがちなんだよね。


きっと私の発信に出会って下さった方は、
繊細で、か弱くて、向上心があって。不器用で、なんか、なんだか頑張っている割に上手く行かない。

だけど…自分のこと諦めたくない、自分の可能性を数%でも信じていて。今の自分の年齢に関係なく輝き、愛され、満たされたい人が多いんじゃないかな。

▶︎負けん気強くて、バリバリの人は、他の発信者の方を見ていると思う。

もし負けん気強くてバリバリの人が見てくださっているとしたら…

もうそんなに意地張って頑張らなくても大丈夫だよ。バリバリ気合いで頑張らなくても、みんなに認められるいい人・いいこちゃん・聖人君主を目指さなくても、潔く・可愛く楽しく本気で。わがままにみんなが禁止していること全部やってもあなたは溺愛されてしまうタイプだから。


それでね、今日メインで伝えたいことは、
落ち込んだ時の合言葉❣️


冒頭で綴った通り、私たちの「眼」は外(目に見える世界)を見るためにあるから。

どうしても、自分よりも他人が見えてしまうし。
隣の芝は青いって言葉があるように、自分よりも優れて見えてしまう。

それにきっとこの記事を見ている
頑張り屋さんほど…

きっとどんな時でも、どんな状況でも、必死に前を見て、目に見える世界を見て、努力してきた人が多いだろうから…


どうしても目に見える世界を見てしまう。

そして落ち込みたくもないのに、
無意識での比較癖が発生し、落ち込んでしまう


少なくとも、過去の私はそうだったよ。
目に見えない世界を観ることを知らない時。

そして目に見えない世界を観始めた時も

目に見えない世界を主体にしようと

女性性と男性性のバランスを整えている時も


何度も何度も、他人の素晴らしさを羨んだし
「あーもう、どうして私は…」って悲しくなったし、自分の比較癖を間のあたりにしては、落ち込んだ。


自分と向き合うって、残念ながら
楽しいことだけじゃないから。

見たくない一面を見て落ち込むことがあるのも、
自分と本気で向き合いだしたら、ザラにある。


だけれど、本気で自分と向き合った先で
(心底、ガッカリと、落ち込んだ先で)
みえた世界が絶景だったから

私は自分と本気で向き合うこと
自分の隅々まで愛してあげること
自分の理想を自分に体験させてあげることを

心から推している。


自分と本気で向き合えば、向き合うほど
きっと今まで感じたことのない【絶望】もセットでやってくる。

絶望を乗り越えた先に、希望があるから。
絶望と希望はセットだから。


そんな時こそ、気合いだ!
もっと歯を食いしばれ!!!!
あなたはやれるんだ!諦めるな!!!!

なんて、言われても
私は頑張りきれないタイプだから

途中で心折れて、やっぱり私は…って
うつ病になったこともあるから



無理矢理は、好みじゃない。
男性性バリバリやるのも、合わなかった。

もう無理矢理も、男性性バリバリも
時代遅れになっていくからね。

苦手なことは、無理にやらなくて大丈夫。




もしめげることがあったなら、この言葉を思い出して、口ずさんでみてほしい。


🌹私は私を咲き誇る


って。


私は私を咲き誇るんだ。そう心で唱えた時に、内側からパワーが溢れてきません?

私の価値も可能性も実力も、
こんなもんじゃないんだ!!!


って内側からチカラが湧いてきませんか?

それが女性性の力です。

目に見てない世界を主体にすると

女性性のチカラを取り戻せ

湧き上がるチカラで楽々創造できる。


気合と根性で突っ走るより
この内側から溢れるチカラで
自分の理想の世界を創造していく


そんな女性性を発揮し、

眉間に皺を寄せながらではなく

"私"を開花し、可愛く輝き

"私"の個性が開花するたびに

理想の現実創造がなされてしまう

そんな楽々な理想創造を


この「私は私を咲き誇る♡」

という言葉と共に

していただけたら、うれしいな。


そんな想いもあって

今回のブログのタイトルを

「私は私を咲き誇る❤️」という

アファメーションにしました!


それぞれの個性という魅力の花が
大満開になる世界も、夢見ているから
私も毎日口ずさんでる♡


まだまだ私も私の

無限の可能性と

未知なるパワーを信じ

貪欲に✨わがままに✨圧倒的に✨

"私"を咲かし続けたい

ぜひみなさんも

"私(あなた自身)"に

目を向け

ご自分の花を咲かせてね

あなたの花(個性)は

ピカイチだよ。世界一だよ。

だって、唯一無二なんだから。


共に自分満開の世界を

クリエーションしていきましょう


「私は私を咲き誇る♡」


この言葉があなたを

守ってくれますように

繁栄へと導いてくれますように

唯一無二の輝きを取り戻せますように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?