見出し画像

自然な優しさ

〜2020年9月7日(月)〜

検査で行った病院でめまい。

検査のための座薬を入れてからめまいがおこって、病院までは来れたけど、チキンだから検査にビビってるんかな、と思ってたけど、どんどんひどくなって目が開かず、目が回り、どうしようもなくなった。

看護師さんが血圧を測ってくれて、しばらく休んでくださいとベッドに案内してくれて、しばらく様子を見てくれた。

すごく自然な優しさで、すごく暖かかった。

帰りもすごく気を遣ってくれた。

全てが自然で、無理してやってる感じがまったくなくて、かしこまり過ぎず、リアルな話もいろいろしてくれた。

多分、病院で頼まれたわけでもなく、マニュアルがあるわけでもなく、看護師さんの自発的な優しさだったんだと思う。

ここまで仕事とプライベートとを分断せずに思い遣ってくれるっていうのがとても嬉しかった。

ありがとう、看護師さん。

あなたにしてもらった優しさを、いつかそれを必要としている人に少しでも返したい。

自然な優しさをありがとう。あなたから素敵な優しさを学びました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?