5chベストアニメランキングとみる2020年のアニメ

まずは5chベストアニメランキングを見てみましょう

画像1

アクダマドライブおめでとうございます!

続いてクールごとに見てみましょう

画像2

夏はやっぱり不作でしたね。おもしろかったのは延期のていぼうとデカダンス魔法学院ぐらいですかね。個人的に冬が覇権レベルの作品が多くて、秋がおもしろいと思える作品が多かったですね。

ひとつひとつの感想

1位 アクダマドライブ 421
前半と生き様がよかった。
2位 ID:INVADED イド:インヴェイデッド 410
難しいがおもしろい。脚本No.1
3位 ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 386
ひとりひとりライブするのがよかった
4位 かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~(2期) 370
1期ハマらなかったけど2期は面白いと思います。
5位 放課後ていぼう日誌 310
素晴らしい作画、魅力的なキャラ、主人公の成長など素晴らしかった。
6位 ミュークルドリーミー 299
YouTubeでたまたま1話みて4話一気見した。全部終わったらまた見ようと思ってたら女児向けアニメのこと忘れてました。あなたも1話見たらハマるはずです。
7位 異種族レビュアーズ 295
1位とってくれると思ったんですけどね。傑作アニメです。
8位 デカダンス 291
夏で唯一のTOP30入り。2話の衝撃や展開たるや良作
9位 魔王城でおやすみ 290
マンネリせずに伏線回収もする癒しアニメ。個人的秋No.1
10位 無能なナナ 273
矛盾点はあるもののそれ以上の展開や心の葛藤やミスリード。最高の最終回
11位 安達としまむら 265
この年1番好きなアニメ。詩的な二人視点が良い
11位 映像研には手を出すな! 265
1位とると思ってました。前半はとんでもない出来です。
11位 かくしごと 265
笑えるギャグや家族愛、続きが気になる展開。べたながら素晴らしい最終回。個人的春No.1
14位 とある科学の超電磁砲T 261
ごめんなさい。見てないです。2期から時間があいたのにこの順位はすごい
15位 ゴールデンカムイ(第3期) 223
ごめんなさい。見てないです。
16位 推しが武道館いってくれたら死ぬ 202
推すことに着目したとてもいいアイドルアニメでした。個人的年間アイドルアニメNo.1
17位 ドロヘドロ 189
5chが評価してくれてとても嬉しいです。MAPPAさんありがとうございます。
18位 魔女の旅々 183
キャラアニメとしてよかった。
19位 おちこぼれフルーツタルト 181
前半のライブまでの盛り上がりがとてもいい。汚い?
20位 ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season 149
見てないです。ごめんなさい。
21位 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 143
個人的に合わなかったです。
22位 第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 138
ストーリーの粗が少なくなって良い。ストパンらしい回もある。
23位 プリンセスコネクト!Re:Dive 128
今年の円盤覇権4万枚近く売れるという素晴らしい成績
24位 波よ聞いてくれ 127
5chはしっかり評価してくれた。ラジオアニメ。
25位 体操ザムライ 112
玲ちゃんがかわいい
26位 イエスタデイをうたって 107
刺さる人には刺さる
27位 邪神ちゃんドロップキック’ 103
邪神ちゃん強し。3期おめでとうございます。
28位 呪術廻戦(1クール目) 102
死ぬ詐欺が何とも言えないけどMAPPAさんさすが
29位 進撃の巨人 The Final Season(4話まで) 98
4話で入ってくるのかすごいな。4期1話はすごかった。
30位 恋する小惑星 96
あまりおもしろいとは思わなかった
31位 魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 92
アノスがキレッキレ
32位 ご注文はうさぎですか? BLOOM 87
めっちゃ萌えたんだけどな。
33位 アサルトリリィ BOUQUET 82
ごめんなさい。見てないです。
34位 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 76
ゆきのんがかわいかった
35位 本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません(第2部) 74
本好きって人気だよね。おもしろかったです。
36位 Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season (前半クール) 72
まだ前半なのでね
36位 ジビエート 72
くそアニメ大賞
38位 球詠 71
作画さえよけば
39位 GREAT PRETENDER 70
いつのまにか見なくなってた
40位 SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!! 67
ごめんなさい。見てないです。
41位 ひぐらしのなく頃に業 61
まだ前半なので
42位 メジャーセカンド 第2シリーズ 53
ごめんなさい。見てないです。
43位 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 51
個人的に好きじゃない
44位 DRAGON QUEST -ダイの大冒険-(1クール目) 50
ごめんなさい。見てないです。
44位 群れなせ!シートン学園 50
5話まではめっちゃ笑えるのでぜひ見てください。5話は神回。
46位 理系が恋に落ちたので証明してみた。 45
ごめんなさい。見てないです。
46位 禍つヴァールハイト -ZUERST- 45
ごめんなさい。見てないです。
48位 キラッとプリ☆チャン 43
ごめんなさい。見てないです。
49位 トニカクカワイイ 42
ごめんなさい。見てないです。
49位 いわかける! -Sport Climbing Girls- 42
ごめんなさい。見てないです。

ランキング外の中でおもしろかったのは『土下座で頼んでみた』です
ワンパターンにならずに様々なシュチエーションがあっておもしろいです。最終回の異世界転生は馬鹿笑いました。

5ch民の感想見たい方はこちらから

次回からは詳しい感想や5chの感想も注釈しようかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?