見出し画像

花嫁の母は大変。

娘が来月披露宴をすることになった。
去年籍を入れて、写真も撮った。
コロナ禍でこれでいいのではないかと思っていたら、娘はなんとテーマパークのホテルで披露宴をすることを着々と計画していてそれが来月に近づいている。

留袖を着るのは止めましょうという話を新郎のお母様と話したものの、何を着ようかなと漠然と考えているだけで当日着る衣装を決めていなかった。
1か月を切って準備を始めた。

フォーマルのコーナーで店員さんに、「両家のお母様は新郎新婦に次いで第2の主役です」とか、「留袖と同じ格式が求められるので両家のお母様はロングドレスにジャケットが正式です」などアドバイスをいただいた後は、どんなお洋服を見ても格式が違うような気がしてしまう。
フォーマルコーナーで正式なコ

とりあえず1週間のお取り置きをお願いして、いろいろと探す。
ネットでレンタルも考えてみる。
noteで花嫁の母について書かれたものを読んでみる。
店を回る。この1週間は忙しかった。

私が最初に買ったのは、キャリーケース。
東京に行くのにキャリーケースのキャリーが壊れて、修理するのも新しいのを購入するのも同じ値段だと分かりネットで購入。

次にバッグ。
お店で見た同じバッグがネットでは2000円安く購入できるのでポチ。
これはフォーマルでも使えるし普段にも持てるバッグにする。

洋服と靴はいろいろと探したけれど、やっぱりフォーマルコーナーで見たものが一番きれいに見える気がしてデパートに行きロングドレス、ジャケット、靴を購入。

ただ、コサージュに2万円はどうしても買えなかった。
たぶん他に使うことはないし、2万円で普段に着る洋服が買えるなと思うとどうしても買えなかった。

そして、エステに行った。
コサージュ2万円より、肌を磨こう。
と、いうわけで初回1100円のエステを体験してみた。

花嫁の母となるまで、あと26日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?