見出し画像

ディナー7,700円のシェフミッキーは、高いか?満足か?

長女が結婚式をディズニーアンバサダーホテルで行うことになり、2泊宿泊することにした。

パークに行くことも何度も考えた。
しかし、結婚式の前日にパークインして疲れ果ててしまうのも嫌だし、当日は時間がなさそうだし、翌日も14時の飛行機を予約してしまったので 今回はパークには行かないことにした。

ホテルでゆっくりとラウンジを楽しもう。劇団四季の美女と野獣を観よう。イクスピアリに行こう。挙式と披露宴で、ミッキーとミニーにも会えるし、キャラクターも7人披露宴に来てくれるというし、今回はそれでいいと納得していたはずだった。

が、娘から「アンバサダーホテルのシェフミッキーを予約していたけどどうする?」とラインが来た。
2023年11月からは、ミッキーが自分たちのテーブルに来てくれるらしい。
さてどうする?

値段を調べてみると、まさかの値上がり。しかも、祝日料金だ。
大人一人7,700円。

普通に考えるととても高い。
300円のトマトを買おうかどうしようか、とても悩む私にとってディナー7,700円はとても高い。
どうしよう?

今回はパークにも行かないし、せっかく行くんだから奮発しちゃえ。
と、悩みに悩んだ末にシェフミッキーでディナーを楽しむことにした。

結婚式の前日。
ホテルラウンジでチェックインして、お部屋に入り少しくつろいでイクスピアリへ。買い物していると、あっという間に予約時間に。
シェフミッキーへGO。
入り口で予約を確認され、入り口での記念撮影をするかを聞かれる。
お断りしてレストランの中へ。


レストランの中へ。

ミッキーと写真を撮る時間が近づいたら、事前に教えてもらえることなどの説明を受ける。写真撮影までは食事タイム。

ミッキーがいる。
ビュッフェスタイルの食事

クリスマスのデザートもたくさん。楽しい。


ブッシュドノエル
シュトーレン


ティラミス


あたたかいソースをかけたアイスクリーム

ミッキーがテーブルに来るまでの1時間は、ゆっくり食事が楽しめる。
ブッフェは楽しい。好きなものを好きなだけ食べれられる。

食事を楽しんでいたら、前方のテーブルにミッキーが登場。

今月からテーブルに来てくれるのはいいんだけれど、他のテーブルと近いので背景に他のテーブルの方が写ってしまいそう。

どこに立ち、どこから撮ってもらうかを悩んでいたらすぐにミッキーが来てしまった。口紅を塗りなおす暇も、鏡を見る時間もなかった。失敗。

隣のテーブルから近づいてくるミッキーを撮影しようと考えていたのに、そんな暇もなくミッキーが席にやってきた。
スタッフにカメラを渡して、はい、ポーズ。
そのあとミッキーとハグして、バイバイ。
2分?3分?くらいはあったかしら?

でも、その瞬間が楽しいんだね。

そして、ミッキーの家に行って長い時間並ばなくて写真撮影できるのもポイント。

7,700円の価値があったか?と聞かれたら、写真を撮るその瞬間は最高にハッピーになれるので価値はあると思う。
ディズニーの魔法にかけられる代だ。

シェフミッキーは、7,700円の価値あり。
是非楽しんでほしい。

夢から現実に戻ると、節約が待っているけれど・・・・・。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?