見出し画像

フォニックスで滑舌教室 ⑨

感染者が急増する中、全部のドアと窓を開けて喚起。気温も高いので、2台のエアコンをオンにして教室開始。
暑い中、感染も拡大している中、ご参加いただいて本当に感謝です。

今日は、舌のエクササイズをたくさん取り入れたくてフォニックスに挑戦していただきました。CDプレーヤーを持参し、音楽に合わせて楽しくフォニックスに挑戦。英語の発音を入れると、日本語にはない口の動きがあり舌や唇そして歯も使って音を出すので口のエクササイズにはとてもいいのです。

途中、物価が値上がりする中みなさんの節約方法をスピーチしていただきました。保険の見直し、携帯電話の契約変更、食費の節約、投資などみなさんいろいろと工夫されていて勉強になりました。

また、今日はラジオの取材が入っていたためラジオのインタビューを聞いて勉強しました。出演者はダ行が苦手のようなのでダ行を練習。
【いただきました】【お届けします】【お友達】など気になったところをチェックしました。

あと、2回。がんばっていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?