見出し画像

滑舌教室2023➃

今年度の活舌教室も残り3回。今日も雨。生徒さんは大丈夫かな?
公民館の入り口には笹飾りが。

今日は七夕

今日は七夕。

みんなの願い事はなにかな?

公民館のある庄内町は、神楽の町。
子どもたちの願い事にも、「かぐらがうまくなりますように」というお願いがたくさん。
活舌教室の生徒さんにも、短冊に願いを書いていただくことに。

「世界平和」から、「健康でありますように」「元気な孫が生まれますように」「しわがなくなりますように」など楽しい願い事も。


ホールのステージが活舌教室

ホールのステージをお借りして、大きな声で練習できるのが魅力。


外郎売

歌う、表情筋のトレーニング、鼻から息を吸って声を長く出す練習、スピーチ、外郎売と今日も盛りだくさん。

楽しかったという声が。
1時間お疲れ様でした。あと2回、がんばりましょう。

素敵な空間でのレッスンは楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?