見出し画像

2022夏休みの東京ディズニーランドその2 絶対美女と野獣

お盆明けの夏休み、誕生日に東京ディズニーランドに行くと決めてマストで乗りたいアトラクションはやはり美女と野獣。毎日、アプリで待ち時間を検索するものの60分は優に超え、130分待ちなんて時も。攻略法や必勝法と書かれたブログを読むと、朝はものすごく混み夕方からは少しづつ待ち時間が減るらしい。そこで、私たちの作戦として朝は開園前の7時過ぎから並んで、もう一つのマストライドースプラッシュマウンテンびしょ濡れMAXを朝1番に狙うことに。午前中は、8時半にパークインして10時半までの2時間でスプラッシュマウンテンビッグサンダーマウンテン、アリスのティーパーティーオムニバスと4つのアトラクションを楽しみパークフードの定番「グローブシェイプチキンパオ」を朝ご飯に食べた。いよいよ、午後のスタート。ランチを優雅に東京ディズニーランドホテルのカンナで2時間も堪能したので時計はすでに3時を回っている。

先ずは、汗をかいていないお化粧もきれいな状態で写真を撮る。もちろんミッキーとミニーと一緒に。そこでトゥーンタウンにあるミニーのスタイルスタジオへ。こちらはファッションデザイナーとして活躍するミニーのオフィスやワークルームを見学した後、おしゃれなファッションに身を包んだミニーと写真を撮ることができる。待ち時間は30分。かわいいミニーマウスモチーフのお部屋を見ていると待ち時間も退屈しない。

画像1

つづいてミートミッキー。こちらも30分待ち。直ぐに室内に入れたのでそれほど汗をかくことなく写真が撮れた。1グループにつき写真1枚と言われていましたが、何枚か予告なく撮影してくれていました。ミッキーが誕生日をお祝いしてくれるうれしいショットも。

画像2

油断していると、おしりからの写真がとられているので自分の番が回ってきてカメラをキャストの渡した瞬間からのカメラ目線が大切。

写真を撮り終わって、イッツアスモールワールド待ち時間が30分だったので少し並んでライド。

画像3

イッツアスモールワールドはいつ乗ってもハッピーな気持ちになれるアトラクション。乗り終わって美女と野獣エリアで写真を撮る。どこも絵になるエリア。

画像4

朝8時半にパークインしてスプラッシュマウンテンが9時に動き出すまでの待ち時間にショーの抽選にトライ。ミッキーのマジカルミュージックワールドはハズレ。クラブマウスビートの17時50分の最終回はアタリ。ショーまでの時間にもう一つアトラクションが楽しめそう。17時10分、スペースマウンテンは40分待ちで断念。スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー30分待ち。これならぎりぎり間に合いそう。スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューは「スター・ウォーズ」の世界が3D映像となっておなじみの人気キャラクターと一緒に予測不能な宇宙旅行を楽しめるアトラクション。なぜかスパイ役として写真で物語に登場していて驚いた。

アトラクションを楽しんだ後、急いでショー会場へ移動。間に合った。席も前の方。

画像5

華やかで楽しい。座って楽しめるのでちょうどいい休憩にもなる。

夕方6時半。美女と野獣70分待ち。先にハニーハントはどうかな?プーさんのハニーハントは35分待ち。並ぶ。本当に35分待ちなの?というくらいすごい列。

ほのぼのアトラクションを楽しんで美女と野獣へ。7時過ぎで、美女と野獣は60分待ち。この後は本当にどんどん待ち時間は短くなっていましたが60分待ちの列に並ぶ。すごい人。あたりはどんどん暗くなって夜の景色に。

画像6

お城が幻想的に浮かび上がって見える。オオカミの声が聞こえる。

写真を撮ったり、ポップコーンに並ぶ列を見ていたら60分はそれほど長く感じられず退屈しない。

画像7

アトラクションは、本当に映画の世界観が味わえる。ダンスをするように揺れながら回転するライドとは聞いていたけれど、必要以上に揺れて回転するアトラクション。スマホで動画を撮っている方が多く、それもびっくり。

もう一つベイマックスのハッピーライドに乗りたかったけれど、8時過ぎで40分待ち。もう足が限界に近く、あきらめて近くのピノキオの冒険旅行白雪姫と7人のこびとを続けて楽しむ楽しむと書いたけれど、どちらもとっても怖い。どちらも待ち時間なし


怖くて後味の悪いアトラクションだったので。おしまいに待ち時間なしのキャッスルカルーセル。夢と希望にあふれる美しい回転木馬。夢の世界を体感。ディズニーランドはこうでなくっちゃ。

画像8

朝8時半から夜9時まで楽しんだ東京ディズニーランド。必勝法や攻略法は人それぞれ。どのアトラクションに乗りたいか?どんなパークフードを食べたいか?どんな時間を過ごしたいかで決めるもの。それぞれの計画で楽しめる夢の国。ただ、誕生日は特別。キャストさんから浴びるほどお誕生日を祝福していただける。おめでとうをこんなに言ってもらえたのは初めて。お誕生日の東京ディズニーランドは、本当におすすめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?