見出し画像

【いつぞやの晩酌おつまみ】餃子の皮ピザ

先日「春巻きの皮ピザ』の作り方を書いたら

「餃子の皮で作ったら、焦げてしまって…」
とのコメントを頂いたので

今回は、「餃子の皮ピザ」を作ってみました。

画像1

裏もしっかり焼けてます。

画像2


この時は相方に、バーナーで表面を焼いてもらったのですが

今回は、フライパンとトースター使いで。



まず油をひいていないフライパンに、
花びらが広がるように、少し重ねながら、丸く餃子の皮を敷き詰めます。

弱火で、両面焼いていきます。

(放置…よりも、様子見ながらがよいかもですね)


両面に焼き色がついたら
その上にチーズ、お好みの野菜やお肉類
(ベーコンとかソーセージ、ハムとか)
を乗せます。

よく焼きたいものを上にした方が良いですね。

画像3

こんな感じ。


アルミホイルを敷いて
トースターで。
フチもコンガリ焼けて美味しそう❤️

画像4

すでに酔っ払ってたし、
早く食べたかったから、
今回はシンプルなピザ。


ケチャップも塗ったりかけたりしてませんが
チーズとウィンナーの塩気で
おつまみには、充分でした。

全部使おうと思ったけど
あと少し残ってる、餃子の皮。

今度はわっさわさ増えたバジルを乗せて
食べよう❤️


#晩酌おつまみ #餃子の皮 #ピザ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?