見出し画像

【いつぞやの晩酌おつまみ】#美味しい豚肉は、サムギョプサルで♪


綺麗な豚カルビを相方が買ってきたので

急遽「サムギョプサル」を作ることにした。

(相方は、私を喜ばせるためにと
色々な食材を買ってきてくれるが
突然に買ってくるから、急遽メニュー変更せざるを得ないことが多い💧)


考えたら、新大久保では
「チーズタッカルビ)しか食べたことないな。

でも、韓国で焼肉っていえば「豚」だから
「サムギョプサル」をいつも食べてる感じかー。


(福岡は、韓国へフェリーや高速船でも行けるくらい、お隣さんなので
こんなご時世の前には、良く行っていました😊)


で、韓国料理と言えば、この方!!

コウケンテツさん♡


豚肉を柔らかくするワザとか

一緒に包む、ネギの辛いのとか

色々参考にさせて頂きました。

画像1


あと、コウケンテツさんのレシピには無かったけど
冷蔵庫に、長ネギが異様に余ってたんで

牛タンの上に乗せる「ネギ塩ダレ」も作ってみた。

画像2

画像3

画像4

いつもの、ブルーノで♪


うーん、うまいなあー✨✨✨

お肉は、全部食べれなかったから
次は、あれ作ろう✨

うふ、楽しみ✨


#晩酌おつまみ #サムギョプサル #豚カルビ #コウケンテツ #お料理レポ #ブルーノ #お料理



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?