見出し画像

#3 Novelbrightのライブに参戦してきました

2024年6月16日(日)

今日はNovelbrightのライブに初参戦してきました!もうね、熱くて暑かった!Novelbrightは前から聞いてたけど、なかなかライブに行く機会がなく…。今回は佐賀公演だったこと、あるご縁があり参戦してきました〜!

※以下ネタバレの写真を含みます

さて、Novelbrightを知らない方のために簡単に紹介すると…。

Novelbrightは大阪発の5人組ロックバンド。ボーカルの竹中雄大さんは、千鳥の鬼レンチャンに出てたりしてます。有名な曲はWalking with you。これはCMでも使われていたので、皆さん1度は耳にしたことがあるはず…!

Novelbrightで私が好きな曲は…。

  • 愛とか恋とか

  • 拝啓、親愛なる君へ

  • ラストシーン

  • Sunny drop

  • 愛結び

とかかな〜…。他にも好きな曲あるけれど、ラストシーンはめっちゃ好き。これアニメ「弱虫ペダル」の主題歌になってるんです。

弱虫ペダルは高校生の自転車競技部の話なのですが、ラストシーンの歌詞と弱虫ペダルのストーリーがリンクしてて非常に良き。思わず走り出したくなるような曲なので、気分も上がる!

はい。話が脱線しそうなので、本題のライブに戻しましょう。

今まであゆ、平井大のライブに行ったことがあるのですが、Novelbrightはバンドってこともあってまじで別格でしたね。

1曲だけ撮影OKだったのでパシャリ

「バンドマンに恋する女の子ってこんな気持ちなのか〜」ってうっとりしてしまいました。やっぱ、演出がかっこいいから演者がかっこよく見えちゃうよね。

Novelbrightは歌詞もいいから、すごく好きなんだけど大阪発ってこともありMCもとても上手。しゃべりでお客さんを笑わせるってすごくない?お客さんとの会話のキャッチボールも見てて楽しかったです。

さすがの歌声…!

あと、印象的だったのがファンサービス。もちろんMCもファンサービス満載だったのだけど、ボーカルの竹中くんは、客席に降りてきて走り回ってました(笑)

彼を追いかけてるカメラマンや制御してるスタッフは、大変そうだったけど本人はとても大はしゃぎ。1番後ろの席まで走って行くし、立ち見の人たちともハイタッチ。

「立ち見だから残念だな」って思ってた人たちからしたらびっくりだし、むしろ立ち見でラッキー!ってなるよね。残念ながら私はハイタッチすることはできなかったけど、Novelbrightの音楽と人柄に酔いしれた夜でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?