見出し画像

愛用中のリュック

私が今使っているのは無印良品の肩の負担を軽くする撥水リュック。こちらはシンプルなリュックなのですが、収納力が絶妙に良くママにも学生にも社会人にもオススメのリュックです。

オススメポイント1【サイドポケット】

画像1

サイドについているファスナーは中からもサイドからも取り出せる内ポケット空間のモノが取り出せます。これがまた上げ下げしやすく、背負ったままでもサッと取り出せて便利です。落とすと困る定期入れや財布、口寂しい時に食べるアメ、エコバッグなどライフスタイルに合わせて活用出来ます。

オススメポイント2【サイドポケット】

画像2

サイドポケットは大容量で、500mlのペットボトルやステンレスボトルもスッポリ!私はマスクスプレーなどを入れて、車内でもサッと取り出せるようにしています。

オススメポイント3 【カバッと開くファスナー】

画像3

リュックは深くて底が見えにくいですが、ガバッと広く開くので中身を確認しやすいです。作業中、中身を出し入れする際はこのまま開けた状態にしています。

オススメポイント4 【内ポケットも大容量】

画像4

内ポケットにはマジックテープが付いていて奥のポケット部分はクッションが入っているので、ノートPCを入れても安心。内側の方はサイドファスナーと繋がっているので背負ったままでも取り出せます。

オススメポイント5【中身も大容量】

画像5

中身は立てて見えるようにしたかったので、同じく無印良品のバッグインバッグを入れて収納。中身も暴れないのでリュックの中をガサゴソ探す手間も減りました。

バッグの中身は財布、ポイントカードホルダー、通帳、ペンケース、メモ帳、お直し用メイクポーチ、マスクケースが入っています。

オススメポイント6【背面のベルトは使い方次第】

画像6

この背中に当たる部分にあるベルト。本来はキャリーケースに通せるようになっているのですが、私は旅行もさほど行かないので別の使い方をしています。

画像7

冬はマフラーを挟んだり、ハンドタオルを掛けたりしています。クリップを付けても、背面クッションがいい仕事をしているので気になりません。

電車通勤の方も、車通勤の方にもオススメなリュックです。肩の負担も楽なので長時間背負っていても大丈夫でした。

いかがでしたか?使い勝手の良さは人それぞれなので合う合わないはあるかと思いますが、リュック派ではなかった私でもとっても使いやすいリュックでした。

色も3色ほど出ており、撥水加工もされているので急な雨でも安心。ユニクロのリュックも人気なようなので比較検討されてもいいかもしれませんね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。もし気になったらフォローしてやって下さいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?