見出し画像

母も1人時間必要です❣️

母になると
1人時間が少ない…😭

生後8ヶ月の子供がいますが
ずり這いが凄まじく
いろんなところに行き戻れなくなったり身動きが取れなくなると泣いて助けを求めてくるので家事やってる時はより神経を使います😂
更に身体を横向きのまま止まることがありうつ伏せになるのか
はたまた
頭をぶつけて泣くのか
の狭間で身体がゆらゆらしてるとどっちかにしてーって思いながら家事をこなします🤣

色んなもに興味を持ち、身体を動かして
引っ張ってものを掴み冒険する事はとてもいいと思っているので環境を変える事はしない予定ではいますが

やはり

ホッとする時間
好きな事をできる時間
時間を気にせずにいられる時間
時間に追われない時間
ダラダラする時間

これがしたい…

子供といる時はとっても楽しいし
好きな時間だし、母にしてくれてありがとうって思う✨

けど、何も気にせず好きな事ができる
1人時間があるに越したことはない🙌

皆さんもそう思う時ありませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?