見出し画像

髪を育むスパニスト①

私は体の「循環(シルキュレ)」をテーマに髪を育むための
スパトリートメントを行うサロンCIRCULER のスパニストです。

髪をめぐる体の仕組みに感動してスパをする活動を始めましたが
「育毛」や「美髪」という言葉ではしっくりこず

そもそもなんで生えてなきゃいけないの?
そして綺麗でなきゃいけないの?

色々な人に出会ってきて、人それぞれの魅力があり
「どんな形かって重要か?」
って思ってしまう自分がいて

「形を整える」

ことに抵抗が出てしまいます。

「髪は体のバロメーター」

それだけだと思うし、それが愛しむべきこと
だという感性でいます。

髪は「あなたの体から生えています」

髪は体の記憶を記録しています。

自分にいろんなことを知らせてくれる
相棒を愛しむ。

髪を育むことは

「明日のカラダを育むこと」

生きやすい体に整えるためのヘッドスパ&ボディケアの
トリートメントをするスパニストです。

たかが髪、されど髪

自分の持って生まれた形を
最大限に活かして

幸せを感じられる日々にする。

そんな人生に伴走する人でありたいと
思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?