見出し画像

鮮明によみがえる

B’z LIVE-GYM 2022 -Highway X-
ネタバレあります。
ツアー終わってないのでまだ参戦してない方は、
戻るボタンを押してください。


さっき、B'zの新曲SLEEPLESSのMVが公開された。

今行われてるツアーの映像が使われてる!!
これライブの1曲目だった。
公式のセットリストが出てないけど、1曲目で間違いないはず。

映像はもちろんだけど、曲を聴くだけで、鮮明にライブ様子が頭に思い出される。

まだ未発表曲。
コナンの主題歌で聴いただけ。
そのままの状況でライブに参戦。
ほぼ知らない曲に等しい。
それでも、すごく印象に残ってる。

この曲で始まって、ライブが観れるって本当にありがたいことだなと、毎回思ってた。
特に初日のマリンメッセ福岡は特にそれを感じた。

そして、会場を圧倒する素晴らしい演奏に、耳と身体をゆだねて。
全身で音楽を楽しむことに必死だった。


いつもライブの記憶って終わった瞬間どこかに行ってしまうけれど(ポンコツ)
今回は、このMVを観て、鮮明によみがえってきた。

アルバム未発売のツアーだったから、
いつもより集中力高く、観聴きしてたのかもしれない。

アルバム発売まであと2週間きった。
早く聴きたいな。
きっと、もっと色んなシーンを思い出すに違いない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?