ヒノ香のメールと電話について

クライアント様へのお知らせ

いつもありがとうございます。次の相談会までに連絡を取りたい時がある。
いつどうやって連絡したらいいんだろう?
ヒノ香の通信の目安をご案内します。
なおこれは2020年10月現在のシステムです。運用しながら改良していきますので、変更になる場合がありますことご協力お願いいたします。お気付きの点がありましたらお知らせください。どうぞよろしくお願いいたします。

通信方法と受付時間、およびご返信の
基本的なスタイルについて

7つのQ&A

Q1 どんな方法で連絡できますか?
A1 メールまたはお電話でご連絡ください。

メール : 曜日問わず、24時間いつでも送信してくださって大丈夫です。

お電話:営業日の営業時間中にお電話ください。

相談会中は電話に出られないので、出られなかった場合は
折り返しお電話いたします。折り返しの電話が
やむを得ず営業時間外になる場合もありますことご了承ください。

営業日 : 月 火 金 土
営業時間 : 11:00〜18:00
定休日 : 木曜 / 日曜・祝日
余白の日 : 水曜日

Q2 いつお返事が来ますか?
A2 メールの場合「営業日の営業時間中に届いたメール」を
その日の受付とします。ご返信は、当日から3営業日以内に行います。メールを送ってから4日以上経っても返信がない場合は、恐れ入りますがお電話ください。
ご返信が営業時間外になる場合もありますが、順次ご返信いたします。
定休日の「木曜と日曜・祝日」に頂戴したメールおよびお電話、
また営業時間外に頂戴したメールとお電話は、翌営業日の扱いになります。
一人で全ての業務を行なっているので、
こちらからのメールの送信が深夜や早朝になる場合があります。
事務の都合上このようにさせていただいていますことご了承ください。
ヒノ香は早起きなので、スケジュールの都合で早朝に送る場合もあります。
何卒ご理解ご協力お願いいたします。


Q4
FBのメッセンジャー、インスタグラムのDM、LINEで送ってもいいですか?
A4
お手数をおかけしますが、今のところは
メールでお願いしております。
健康相談に関係する内容についてはメールでご連絡ください。

SNSのメッセージ機能は検索機能がないため
メールの送受信の管理ができないことと、
各SNSを全てチェックするのは手間がかかり、ご返信が抜けてしまうことがあったので、どうかご協力のほどお願いいたします。

Q5
基本の営業日のほかに、出張で不在などの情報はどこを見たらよいですか?
A5
営業日時が変更になる場合のお知らせは、
ブログのご予約カレンダーをご覧ください。
アメブロの
「淺田ゆみ | ホメオパシー&フラワーエッセンス | 奈良・学園前」内の記事の
「最新のご予約スケジュールのご案内」をご覧ください。


Q6
次の健康相談会までの
質問やメール相談の料金はどうなりますか?

A6
健康相談会を継続して受けておられるクライアント様は無料です。

料金がかかる場合
・新しい出来事が起こった場合(急病、怪我事故など)や、
好転反応が強く出すぎて、お手元のキットのレメディーだけでは対処できない場合など、何らかの理由で、次回のご予約までに新しく「レメディー適用書」が必要になった場合の途中相談会は5,000円です。

・次回のご予約が無く、前回の相談会から3ヶ月以上経過している方の
急性症状に対するご相談は質問事項1件につき3,000円です。
市販のレメディーの中からお選びします。

・クライアント様のご家族様の急性症状に対するご相談
質問事項1件につき3,000円です。市販のレメディーの中からお選びします。

・クライアント様のご家族様の慢性症状についてのご相談
通常の健康相談会となります。お申し込みはこちらからどうぞ。

https://ws.formzu.net/dist/S75489929/



Q7 余白の日とはどのような日ですか?
A7
ヒノ香の運営がスムーズに行われるための、調整日として位置づけています。
健康相談会はありませんが、事務や発送、受付やメールの返信を行っています。
フィールドワークや自分メンテナンスに充てたり、余白の日を振り替えて健康相談を行ったりすることもあります。

これは、2020年9月、体調不良と繁忙の為に事務がまる一週間ストップしてしまい、
レメディー適用書を発行できない、発送ができないという事態を起こし
大変ご迷惑をおかけました。反省し、これを機に
どういう仕組みにしたらヒノ香として無理がなく継続できるのかを考えた結果、「余白の日」を設けました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ヒノ香
淺田ゆみ
2020年10月1日

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