見出し画像

1年生の夏休み:アート✖️バイリンガル育児  4日目 課題が終わったらワークを展示する意味



昨日は、フランス革命の日で祝日だったのでお休み。


今日は再開です。


日本語を学ぶための習慣づけも

少しずつ慣れてきました〜!

お互いに流れがわかってきたので

スムーズになってきました。


もちろん前回のリマインド の仕方などの手順を守ってね!

詳しくは↓


絵本を読んでリラックスしてから始めました。


画像1


文章からイメージをしてペンを選びぶのは変わらず❣️


だけれど

4回とも同じようなワークだったので

飽きも出てきたかな?


明日は変えてみよう‼︎

画像2


実はこんなふうに

できたら壁に終わった課題を貼っています。

この壁は、長女がご飯を食べる時の

目線の先に貼ってあります。

①頑張りを認める事
②日本語が生活にある事を
 リマインドするため
③眺めて勝手に復習している。


このやり方がなかなかいいですよ❣️


画像3

今日は、
ミントとバニラのアイス🍨

4日目なかなかいい感じでした!

明日は課題を変えるので、また癇癪が起きそうだな。笑



メルマガで更新情報お届けしています。↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?