見出し画像

【クラファン限定】Onlineおうちアート教室:色を感じるKANKAKUが開花シリーズ!


今しかない!!
クラファン限定のおうちアート教室コラボレッスン のお知らせです♡

4歳から大人まで楽しめる
色彩への感覚が研ぎ澄まされるレッスンを
コラボで開催します〜〜〜!!

もうワクワクドキドキ!!

みんな大好きな
色を思いっきり楽しめちゃうレッスン!!

日程はこのような感じです♡
全講座動画でのご参加も可能です!^^


第一回は、アート教室講師の山口ゆうみのレッスン♫

自分でいろんな色を作っちゃいます!

ただ絵具を混ぜて作るのではなく、調合師のように
おうちに必ずあるあるものでカラーサンドを作り
じっくりじっくり色を混ぜ、調合していきます。

このワークをすると色への感度が格段に上がります!
日常の中で色をキャッチする感覚が研ぎ澄まされる。

色は虹色だけじゃない。
ニュアンスカラー、言葉にできないカラー
それを感じる感性が、人生を豊かにする。

色とのマッチングをしながら
1つ1つの色について深めていくレッスンです♡


そして第2回は、パステルアート 講師のタロンまみこのレッスン♫


春の季節感を味わえるパステルアート ♡

それと同時に、温度が変わると色が変わる、その違いを感じながら
サイエンスを感じながらアートをしていく時間。

 それらを観察してみることで、日常にもそういう視点で疑問をもったり、興味や関心の幅が広がり、微妙な色の違いを感じ取ることで色彩感覚を養える。

パステルの基本的な使い方・描き方・技法を知り、体験できアート表現の幅は広がる。色を重ねて立体的に描く描き方を学べる。

子どもは子ども
大人は大人の楽しみ方ができる
楽しいアートです。


第3回目は、日本画専攻元中学美術講師 バイオティやえにのレッスン♫

和の色の面白い豆知識、日本とはどんな国なのか?特有の世界観とは?を思い出したり、感じたり、意識できるアートレッスン 。

水彩絵の具を使って和の色について感じてみる。

そして試行錯誤の中で欲しい色は自分でるくれる感覚が身につく。
色作りから自分らしさ、自分の表現に気がつく。

大人も日本の色について考えることはなかなかない経験。

五感を使いリラックスしながら、
日本に想いを馳せる時間を楽しみましょう。


そして、4つ目のレッスンは動画講座です。
フルーツスタイリストのYAKOのレッスン♫

〜身近なフルーツを使って日常に彩りを〜

カッティングの工夫で
オレンジが華やかに大変身!

お子様のお誕生日会や女子会などにも大活躍!

毎日の生活に
丁寧な時間をちょこっとだけ取り入れると
そこから心のゆとりが生まれ
Happyのわが広がります。

みんなで笑顔の花を咲かせましょ♫

動画講座でお好きな時間に、取り組んで楽しんで下さいね.


****


講座のお申し込みは、Campfireのページよりお願いします。↓

2/27~3/21までお申し込みいただけます。
2/26までは、ページのお気に入り登録をしてお待ちくださいませ♡


講座の開催日程はこちらになります。↓
1〜3回の講座は録画動画でのご参加も可能です。
その際はお申し込み時に、概要欄に”録画参加”とご連絡ください。


クラファン限定レッスン!!
いつもは少人数ですが、
今回はたくさんの方とワイワイ楽しくレッスンしていきます♡

お会いできることを楽しみにしています!!


ご質問お問い合わせは、山口ゆうみの公式LINEヘおまちしていますね。
よろしくお願いします^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?