見出し画像

やる気スイッチ、ポチッと!

最近、時間が足りなさすぎて焦ってます。
CPやるだけでも大変なんだから新しい挑戦は4か月後でいいのではないかと先輩シーメイトさんたちに諭されても、それでも欲張りに頑張ると決めたのは自分。
言い訳することが大嫌いなので「時間がないからできなかった」というのは自分に対して死ぬほど腹が立つのですが……
ここ最近を振り返ると本当に余裕がなくて。
隙間時間を活用する?
既に活用しているんです。
「わかっているのに」「やっているつもりなのに」
言い訳マンに成り下がっている自分が惨めで恥ずかしくて、気持ちが沈んでいました。

そこで今日は一昨年のSHEアワードのアーカイブを視聴。登壇者の5名のプレゼンが刺さりすぎて何度も泣きました🥲
そして、決意しました。
変わるんじゃなくて、私らしさを追い求めようと。
デザインの勉強をやめようとAdobeを解約したことも、話すことを仕事にしたいのに話し方講座を受けないと決断したことも、今は後悔していません。
知識はあればあるほどいいと思うけれど、私を必要としてほしいから私らしさを極めたい。
この決意を一生後悔しないために、今できることを等身大でやってやろうと思いました。

自分のやる気スイッチをいいタイミングで押すことができて、なんだかスッキリしたのでした👏🏻
明日からまたもりもり頑張ろうっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?