6月です。

サクサク日々が進んでいき、感覚が置いてけぼりを喰らいそうです。

さて、昨日5/31は会社の初めての決算申告締切日だったのですが、無事に終わりました。無事とは何をもってして無事なのかはわかりませんが、一応書類を全て提出して、納税も済ませました。

五月ラストの週は、通常業務もこなしつつも、決算の事で頭が一杯で気が休まる時が無く…、決算報告書の中を整理していて、なんども壁にぶち当たり、これは違う、あれは違う、もう一回確認し直しだ、こっちの数字が違うということはあっちも修正、あれ?ここの数字が合ってないの何でだ!勘定科目間違ってんのか?ああああああ」」」と1人で深夜に毎日PCの前で唸っていました。前日は朝の5時までなんだかんだ確認作業で寝られず。(ラジオ配信の後も結局w)

領収書の読み上げを手伝ってくれた弟にも感謝。。
そして、たまたまお知り合いになった税理士さんが、今回税理士さんなしで1人でやると伝えていたにも関わらず、簡単な事ならお答えしますから遠慮なく聞いてください。と親身になってくれ、専門用語というか小難しいところをちょこちょこわかりやすく教えてくださいました。
本当、無茶な私は周りの支え合っての私です。。。

税務署と都税事務所をまわり、全て終わると、やっと締まりきっていた顔も緩まり、ほっとして肩がおりて…、疲れていたのかまだ夕方なのに帰って爆睡。
夜起きて今度は決算の追い込みで、やりたくてもできなかったことをウオオオとやり、また爆睡。
気が抜けたのか、少しだるい。体もガッチガチです。明日は銭湯に行くと決めました。

会社の経理って、税務ってめちゃめちゃ大変だなと痛感しました。
でもやれてよかったな。本当にこれまで何も知らなかったですし、必要なければ全力で逃げたい感じの苦手な科目でした。良いチャレンジでした。

さて、そんな日々を突破した6月。
(とはいえ、初めての法人決算で詳しくはわからないため、もし「修正お願いします」とか「再提出してください」とか言われたものなら…!!と、あの日々に戻ることが本当に怖くて、ちょっとまだ安心しきってはいないんですけどね!)
今月はまた色々アクション起こしますよ!!
色々思案中、および打診中です。
しっかり形にしていきます^^

今日は、今後もきっと関わって行くであろうとある会社さんのオフィス移転パーティーへ行ってきました。いろんな方と話せて楽しかった。

最近、仕事のビジョンの縁取りが以前よりはっきりとしてきて、話すときも明確に目的を伝えられるようになってきました。
保育、クリエイト、エンターテインメント、その他にも栃木県の大使として、またキャラクターを使った展開までの様々なビジョン。
自分の会社に縛られるのではなく、自分の会社だからこそ自由に働く。
でもまだまだ足りないし、もっと精力的に動きたい。体力の低下を感じると嫌です。走り込み再開かな…。できればプールで遠泳したい。

そんなわけで、6月も頑張っていきましょう。
深呼吸しつつ、穏やかに、楽しんで。

後ほどまた月刊マガジン用にラジオ配信しますね^^

義達祐未

サポートしていただいたお金は、今後の活動を頑張るために有効に使わせて頂きます! 応援してくださる方にご多幸がありますように、心を込めて…!!