見出し画像

【アラフォーから本気で人生を変えたい人へ捧げるメゾット】


朝ラン継続中のYumiです🏃‍♀️💨


最近は暖かくなってきたので朝活を再開しているのですが、毎朝ジョギングして自然と触れ合い良い汗をかくのって、最高に気持ちがいいですよね🌿


こんな風に朝の時間をゆっくり健康的にスタートするのも会社員の頃、憧れていた生活です☺️


そんな中、
今日は、ある出逢いがあり、
昔の自分をふと思い出して皆んなにも伝えたい!!と思った事があったのでこれを書いてます🌿

わたしが出会ったものとは、、、!?
それは、、、こちらの"木"です🌲🌲🌲🌲🌲

え、木?と思うかもしれませんが、

とっても青々しくて力強い木で、
一際目立っていたのですが、
なんと、この木は元々絶滅寸前の木だったそう。

こんな風に幹は枯れてキノコも生えたり、
絶滅寸前でボロボロだったのですが、

復活させようと人が手を加え、
色々な方法を試して時間を掛けて、
見事にこんなに復活したそうです✨✨

この木に出逢って、その背景を知った時に、
凄く生命力や希望を感じたし、

1人じゃ難しい事でも、
誰かの力が加われば、

大きく変われるし復活できる!!✨✨

という事を、改めて感じ、
わたしの人生とも重なる部分があったので、
これを伝えたい‼︎と思いました😊


わたしもたくさんの人に支えられて、
人生好転してきました✨

今の人生がなかったら
きっと悩みだらけでずっとお金も時間もない
孤独で貧しい心の生活を送っていたかもしれません。

けど、この木の様に諦めなければ、
人間はもっと!!いつからでも人生は変えていくことができます✨✨


最近も、わたしにご相談くださる方は、
30〜50代の方が多いのですが、 


特に女性で独身の方も多く、将来の不安を抱えていたり、40代でも身体を壊してしまって、


普通に働けなくなり、身動きが取れないので、
家でも収入源を確立したいと深刻にお考えだったり、


人生このままで大丈夫かなとか、
孤独や不安を抱えて、誰にも相談できないと


悩んでいる人が多かったんですよね。


わたしも独身でアラフォー。


アラフォーになると、
このまま独りなのではないかという不安だったり
この先、健康で働き続けることはできるのかとか、


老後貧困だったり、孤独だったり、
健康やお金や将来や老後など、
不安な事しかないですよね🙂


特に女性は、見た目も体力も落ちてくるから、
40代からは本当に色々な差が出てくるし、

自分にお金を掛けて綺麗な人はいっぱいるし、
年齢に見合った高価なブランドものもつけて
綺麗に着飾っている人を見ては比べて落ち込んでみたり。


『このままわたしの人生終わってしまうのか…。』とか

『もう一花咲かせたい!!』とか…

『ずっと綺麗で美しくいたいのにお金が…』

など、
思う事ってたくさんあると思うんです。


けどけど、
何歳からでも、人生を変える事だったり、
自分に自信をもって豊に幸せな人生にしていくことはできるし、いくらでも復活することは出来ます✨✨✨


しかし、
それは独りではなかなか難しいこともあります。だからこそ、誰かの力を借りたり、その変わり方や復活の仕方を知っていれば大丈夫👌


わたしも30代になる頃が、
ひとつ、人生の節目だったんだけど
そこから大きく変われたし、お金も時間もないところから、人生好転出来て今の自分があります◎



それは、1人じゃ解決できない事や難しいことも
沢山あったけど、助けてくれる人の手があったり、色々な面での気付きと行動で軌道修正してこれたから✨


だから、独りで考え込まないで、
周りに助けを求める事も大切◎


けど、歳を重ねて、独身だと、
なかなか周りに人生やお金の相談もできなかったり、


仕事でも上手くいかないと、
自分には、価値がないのではとか、


独りで色々考えてしまい、
人生や将来を悲観してしまってるというかたもいますよね。


そんな方は、今までとは違う選択、
思考、行動をしていかないと変えていくことは出来ません。

今まで自分が選択してきた結果が
今の目の前の現実だから、
そこに先ずは向き合うこと。



そして、さらにはそこから、
引っ張ってもらえれば、
そのスピードや変化もなお大きいです✨✨



わたしも昔、脱サラしたくて人生変えたくて
けど時間もお金もなくて、



何からやったいいのかもわからずに、
全てが上手くいかなくて、
本当に自分が無能に感じて、
同じところでずっと立ち止まっていた経験もあるけど、


けど、兎に角そこからは
抜け出したかったから、
行動はしまくったんだ。


そしたら、同じ夢や目標を持つ仲間や色々教えて支えてくれるメンターにも出会えて、
そこから脱サラも出来て今の人生があります。


けど、それも自ら行動しないと
出会えない事です。

どうしたらいいのか
不安で立ち止まっている方は、
わたしに1時間だけください⏳☺️



現状把握から、
抜け出し方などあなたの場合に合わせたメゾットを一緒に考えます✨✨



わたしも、
数年前独りで悩んで燻っていた経験があるからこそ、そこからお金をかけずにやってきたことはたくさんあるので、力になれる事も沢山あると思います☺️

例えば、お金の面では貯金の仕方から、
お金を得る為の考え方ひとつでも、
いかにイージーに行動できるか継続出来るポイントがあったり、


他にも、お金を掛けなくても
姿勢や身だしなみ、肌管理、無駄遣い、言葉使いなど、


この様な事を変えるだけでも、
人生は変わっていきます◎

なんなら、その様な小さな意識の違いが、
大きな差をもたらし人生に影響していきます✨✨


アラフォーになったら、
より、この様な日々の意識の差が将来をつくっていくのですよね◎

だから、伝えたいと思ったのです😊


この力強い木と、
それを活かそうと力を注いだ人、
そして、復活した力強い生命力のこの木を見て、


わたしも凄く希望とパワーを
もらい、昔の自分を思いだしました☺️

お金や将来の悩みや孤独で人生に悩んでいる方は、先ずは出来る事から始めていきましょう🙌

先ずは自分を知り、変わり方、
抜け出し方が分かれば不安もなくなります✨ 

人生変えたい方は、
『メゾット希望』とわたしの
LINEへご相談してくださいね🌿



YumiのLINEはこちらです📩♪
https://line.me/ti/p/CSeNsjyCAr

何歳からでも諦めない自分になろう😊✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?