見出し画像

新型コロナワクチン~予防接種1回目~

こんばんは。

記事を読んで頂きありがとうございます!

今回は予防接種後の経過について♪

4月の半ばぐらいに新型コロナワクチン1回目を接種しました!


2回目がきついとか、注射の後がインフルエンザの予防接種より痛いとか、接種8時間後に痛みやら発熱やら色々と出てくると聞いた中、いざっ注射を打ちに行った!


周りは『怖い…』『緊張する』とか言ってて

自分は、そぅ?って、感じで…



『何で、そんな余裕なん?』と聞かれたり…


『まぁーそんな副作用?みたいなのは稀らしいし、ここ病院だから、何かあったら、すぐ対応してくれるさ!』
と、軽い気持ちで向かった。

検温、問診が終わり

いざっ注射へ!


『力入れないでね、痺れとかあったら教えてね』

『はーい!』

針が刺さる痛みはいつも通り

液が入ってきた瞬間
ビックリ!!!

えっ?今までに受けたことない痛み?と、言うか…
電気が走る感じがした…

まぁーこんなもんか!
と、30分待機。


周りは、痛くないね、何もなかったね、と言ってる…

そんな中

おっかしーなぁ…

1、2分経つか経たないかぐらいで

腕の痛み
次に指先までの痺れ

あぁーこれ、ダメなパターンやな…


ナースやドクターが『大丈夫ですか?何か違和感ありませんか?』って、聞いてきたので


症状を伝えたら、一気にその場の空気が凍った…

血圧をはかられるは、待機時間はのびるは…
思ってた以上に深刻だった


段々、気分悪くなるし、喉がやたらと乾くし

仕事の途中だったこともあり
時間が経って仕事に戻り、
いつも通りに仕事してたら

吐き気が出てくる、頭痛がする、めまいがする
発疹が出てくる、痛いし全身が痒い

こんな副作用?は聞いてないぞ…

受診する羽目になるし…
散々やないかい…

次の日、休みで良かったぁ(´Д`)
たまたま、休みで助かった…

気分悪すぎて寝れない、痛いだけではなく、腕も上がらない…

そんな中、子供たちから
ママー抱っこしてーと…

まーぢーかー…

抱っこしましたとも、痛み?気分悪い?そんなん気にしない!

ママは可愛い子供たちの甘え…受け止めますとも!!
ぐぉおおおおぉ…と、心の中で叫びながら(笑)

恐るべし、新しいワクチン…
想像以上だった…
チキショー
これ、まだ1回目ー!!!

2回目…1回目の倍きついと聞くが…
倍?Σ(゚Д゚ υ)
えっ?
倍?Σ(゚Д゚ υ)
そっか…

頑張ろう!

まぁードクターストップかかったら、潔く諦めよう!

来週、2回目の報告出きると良いなぁ_(._.)_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?