見出し画像

公文フランス語 シャンソン

公文式はプリント学習がメインですが、さすがに語学はイーペンシルを使ってリスニングします。公文の教室に通うと小学生中学生が英語のリスニングしてからリーディングしています。

さて私は、簡単なうちは良かったのですが、イーペンシルの発音を先生もですが聞き取れません。片仮名に直そうとして聞いているのがたぶん悪いんです。

丸ごと、リズムで、身に着けて。
ということでしょうが、副教本に「楽しいシャンソン」をいただきました。これがけっこう良くて、もともと知っている歌は特に楽しく歌えます。知らない曲でもメロディーに乗るとなんとかなります。

12月に公文を止めてしまいましたが、教材は手元にあるので
シャンソンをCD(も付いてきます)で聞こうかなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?