見出し画像

初めまして。人間関係は信頼から始まります。人と人が一対一で話し信じる事です。 

初めまして。人間関係は信頼から始まります。人と人が一対一で話し信じる事です。 

信じる事はとてもいい事ですが、世間には色んな人がいます。恋人でも夫婦でも友人でも姉妹でも、妬みややっかみがあります。(俗に言う足を引っ張る人っていますね)嫉妬や妬みの強い人は人を陥れる事を本能的に持っています。いや私はそんなものは持っていないと言っても持っている人はいます。 

私は人を信じないで人を陥れようとする人の気持ち、心がわかりません。私が人を陥れたり嘘をついたり妬む事をしないからです。体は悪くても、人は人。他の人と比べたりしません。健康な人と体が悪い人と比べても比べる事ができないし、お金持ちと一般人を比べる事はできません。同じ環境の人でも1人1人違いますので、比べる事はできません。私自身は人と比べる事はできないと本質的に知っていますので、お陰様であの人の様になりたい、この人の様になりたい。ヤキモチをやく事がありません。

あえて言うなら人に慕われてる89歳の婦人みたいになりたいと思います。この婦人に会えば皆んなが婦人を好きになり婦人のつつみこむような仕草が好きになります。そんな人にはなりたいです。(宗教してるとか関係無しに、宗教してない近隣の人もこの婦人大好きです)

一般世間でも嘘の噂を流す人がいます。自分の嫌いな人の事は嘘の噂だけ言う方はいます。人から聞いて仲違いした人達って、結構沢山います。また仲違いさせて面白がっている人もいます。回り回って人から人へ聞くと沢山の偽りがついてきます。他者から聞いた事は鵜呑みにせずに、相手に確認する事です。


皆コロナで外に出る機会が減ったので、ストレスがたまっています。ストレス発散を人を攻撃したり、ある事ない事人の悪口を言ってストレス発散する人もいますが、そんな事はやめてコロナ禍だからこそ人と寄り添い人の痛みのなる人になりたいです。

私は絶対に本人から聞いた事しか信じません。今までそれを貫いてきました。根本は人を信じる事です。他者から聞いた事は鵜呑みにせずに、相手に確認する事です。 

話は違いますが私が一生の中で死ぬ程働いた時は、子供を専門学校にやる時に朝8時から夜の10時過ぎまで仕事した事で、朝から寝るまで仕事してる日々でした。働けど働けど我が暮らし楽にならずと言う生活でした。

今思うと頑張って子供を専門学校に出したからよかった。その頃は子供も学校に行きながらアルバイトしていました。その頃お金がかかる事が重なりました。

専門学校の入学金代、2年間○○○万円
車代(子供が学校に通うので)約○○万円

20年前の事ですが上記の金額を一般人は共働きで支払いは可能でしょうがシングルでは看護婦、弁護士、などの資格が有れば支払っていけます。何の資格もないシングルだったら無理がきます。

無料弁護士に相談したら、殆どの弁護士は支払い能力がなければ個人がいい方法を進めるでしょう。もしも20年前の個人情報だけが噂になり、情報を聞いた人は中身を知らないで、

勝手に妄想して推測して嘘の情報を流す人がいたら。「宗教に使う、贅沢する」の嘘を流されたらたまりません。嘘の情報を流す人が一番悪い。情報を聞いた人は中身を知らないで決めつけます。そうだとしたら、うその情報を流した人は弁護士かクレジット会社です。まさかと言う所から嘘の情報が流れます。気をつけないといけません。

情報を聞いた人は中身を知らずに、一生懸命に真面目に寝る間もなく働いていて、賭け事もパチンコも飲みもせずに、生きてる場合はどうするのでしょうか❓  

一般世間でも嘘の噂を流す人がいます。噂とは怖いものです。知り合いのお姉さんが自殺しましたが、皆お兄さんが自殺したと言っていましたし私もそれを信じていました。本人と会って話したら「違うよ。自殺したのは姉さんだよ。皆んな兄と思ってるんだよ」って。

#潤滑な人間関係の為に
#嘘の噂流す人がいる  
#一対一の対話
#話は直接聞こう   
#第三者から聞いた事だけを信じない
#人間関係
#人権侵害  
#嘘の噂流す人  
#個人情報保護   
#対話は一対一で  
#うそ    
#中違いさせる人    
#人を信じる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?