見出し画像

モルディブ旅行④食事について

ギリランカンフシの魅力的なところはたくさんありますが
私は1番は食事だと思っています。
食事がおいしくないと旅行中のテンションも上がらないですよね。
毎日本当に楽しみで仕方なかったです。

ギリランカンフシの食事について

前回も紹介しましたが、
ギリランカンフシはハーフボード(朝夕)の2食が基本の食事プランで、
追加料金でフルボード(朝昼夕)の3食に変更も可能でした。
また追加料金で、ギリビバレッジエクスペリエンスという
チェックアウトまでの滞在中の飲み物が飲み放題(一部対象外有)のプランもあります。

今回私たちは、フルボード(3食)+ギリビバレッジエクスペリエンスのプランを利用しました!

レストラン

レストランは2つ
メインレストランのKashiveli(カシヴェリ)

砂浜にセッティングされるテーブルがあるKashiveli

カシヴェリとはモルディブの言語で「サンゴの砂」という意味だそうです。
砂浜にテーブルがセッティングしてあり、目の前が海なので、
波の音を聞き、海風を浴びながら、とても気持ちよく食事ができます。

日本食レストランのBy the Sea(バイザシー)

2階にあり、景色最高なBy the Sea

2階建ての建物から海を見下ろす形で食事ができるレストランです。
席は、掘りごたつ風で、日本人には落ち着く席かもしれません。
基本は夜の営業となり、完全予約制のようです。
私たちは行きませんでしたが、夜の営業では鉄板焼きや、お寿司、天ぷらなどを提供しているようです。
壁には日本酒や焼酎などの瓶が飾っており、ステキな空間でした。

バーは1つあり、
私たちが行ったときは残念ながら改修中だったのですが、
Over Water Bar(オーバーウォーターバー)
主にドリンクや、昼食などはこちらでいただくようです。

プールサイドにあるアイスクリームショップの
Fini Foni(フィニフォニ)
9:00~19:00で営業しており、自家製のアイスクリームやシャーベット、ドリンクなどが楽しめます。
アイスクリーム類はオールインクルーシブには含まれておらず、
価格はひとつ6ドルでした(税・サ別)
コーンがとても美味しかったので、おすすめです!!

プールサイドにあるFinifoniで食べるアイスクリームは最高

朝食

7:30~10:30
メインレストラン(Kashiveli)でのセミビュッフェ
(ビュッフェ+オーダーホットミール)

とてもおいしいので、基本食べ過ぎます。笑
メインレストランでは、自分たちの名前が書いたメニューブックの中から
オムレツやエッグベネディクト、ワッフルやパンケーキなどが注文し放題です。

昼食

12:30~17:00
水上バーか、プールサイドのFinifoniでアラカルト

ちなみに私たちが宿泊した期間は水上バーが改修中だったので、
By the seaという日本食レストランで、アラカルトメニューを頼むことができました。
水上バーが改修中なのは残念でしたが、
眺めも最高で、By the seaにお昼は入れるのは逆にレアで良かったのでは・・・?と思いました!

夕食

19:30~22:30
メインレストランか水上バーでの曜日によって変わるテーマビュッフェ
もしくは曜日によって変わるいろんな国のコース料理
または完全予約制のBy the Seaでの日本食

曜日別のテーマビュッフェは以下の通りです。(変わる可能性あり)
火曜日:アジアンストリートマーケット(アジア料理ビュッフェ)
水曜日:ブラジルのシュラスカリア(ブラジル料理ビュッフェ)
金曜日:メディテリネアンスパイススック(地中海料理ビュッフェ)
日曜日:タンドリーナイト(インド料理ビュッフェ)

月曜日:スペイン料理コース
土曜日:中華料理コース

滞在日の関係で木曜日は確認できませんでした。。。

金曜日の地中海料理ビュッフェが一番人気だそうで、
何を食べてもおいしかったです!
ただ、残念なことに私たちは滞在1日目だったので
遅めのお昼でお腹いっぱいになってしまい、あまりお腹が空いていない状態で夕食を迎えることになり、めちゃくちゃ後悔しました。。。

私は日曜日のタンドリーナイトが大好きでした!

その他

上記以外にもヴィラでゆっくりしたい人の為に、
ヴィラでアラカルトを頼むこともできました。(7:30~23:00)
アラカルトでの注文の際は、下記の食事クレジットが利用できます。
朝食:60USドル
昼食:45USドル
夕食:100USドル

私たちは、インヴィラダイニングは利用せず、
レストランばかり利用しました。
もう少し滞在が長ければ、ヴィラで食べるのもよかったかもしれません。
ただ、レストランスタッフがみなさんステキで、お話も楽しかったので、
食事の時間がとっても楽しみでした!

ちなみに、お昼に頼んだアラカルトで、
パスタやナシゴレンで25ドル前後で、
ステーキなどは45ドルを超えていたかと思います。
パンがお通しのような感じで一人2~3種類出てくるので、
少食な方は2人で一つのものを頼むのでもいいかもしれません。
私たちは食べたいものが違ったし、お昼ついているし、せっかくだから…と一人一品頼んで、毎回お腹がはち切れそうでした。

なので、次回もし行くことがあれば、
ハーフボードにギリビバレッジエクスペリエンスを付けるのが私たちにとっては最適解だと思いました。


さて、次回からは旅行記となります。
1日目のマレ泊から順番につづりたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?