見出し画像

きょうもいいこと


なんと、きょうは。


6月がわたしの誕生月と
覚えてくれていたスタッフが

わたしのために
シフォンケーキを
焼いて持ってきてくれた。

しかも、ボリューミーな
ワンホール。


作ってきてくれた
彼女のように


ふわんふわんの
やさしいやさしい

シフォンケーキ。


"保冷剤も入れてあるので、
帰りに持ち帰ってくださいね。"

と、ほわほわした口調で
わたしに話してくれた。



「感動ーッ!泣きそうーッ!」

と、小忙しい仕事中にも関わらず
涙目になるわたし。笑





そしてお次は仕事で
わたしには対応しかねることで

スピーディに
対応しなければならない案件がでた。


どうやったらいいのか
研究している暇もなく…
どうしようと滝汗。



心当たりの彼女に泣きつき、
ヘルプの連絡をいれた。

すると程なくして
すぐに対応してくれた上に、
やり方を動画にして送ってくれた。

神すぎてまた半泣き。

おかげで要望に
対応することができた。


なんてありがたいのだろう…

本当に感謝に尽きる…😇



おまけに夜には親戚から
畑で採れた新鮮な夏野菜もいただいた。



あぁ、どれもこれも、


本当に毎日だれかの
やさしさに救われて
わたしは生きている。




どこかあっぷあっぷで
溺れそうなところを

思いもよらぬ角度から
あたたかい贈りものを
いただき、

そしてまわりの人たちに
手を差し伸べてもらいながら
過ごしている。



みんなのおかげで
塞ぎがちな心が保たれ

押し寄せる荒波から
なんとかすがりつき

わたしは息継ぎができている。

そんな感覚の連続。


まわりの後押しが
とにかくすごい。

こんなに恵まれていて
いいのでしょうか。


お礼にわたしにできることは
なんだろう…

そんなことに想いを馳せる。



明日以降も挑む事柄ばかり。

7月をお迎えするのに
わたしだけ何だか大忙し。

ひとつひとつ、確実に。

大事に対応いたしましょう。


あしたも良い1日がまっています、

たっぷりと寝て備えましょう。


皆々様もよい夜を…🌙






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?