見出し画像

本日もお疲れ様です。

今週もお疲れ様でした。あっという間ですね。
公園に行きましたら、桜がよく咲いておりまして
屋台なども出ておりました。これからお花見の人で賑わいそうですね。

今日はイラストは連絡待ち。朝から手相の復習をして、
お昼、占い師登録サイトのデモ鑑定に臨みました。
社員様がお客様役をしてくれて、実際に占いを行います。

彼氏との相性を占ってほしいというパターンと、夜勤に疲れ介護職を続けていいか悩んでいるというパターンの2回実施しました。どちらもチャットで会話しながら状況をきき、手相に基づくアドバイスを回答していきます。

終了後、丁寧でわかりやすく、アドバイスも具体的で大変良かったと言っていただきました。半年勉強したかいがあります…!

実際に占ってみて…

今まで画像をみて練習しかしたことがなかったですが、相手がいての占いは、とても楽しい。ちょっと雑談まじりに笑ったりだとか、笑顔の溢れるお仕事。一回20分程度だったので一回の鑑定料は1000円にも届きませんが、お客様が相談をきっかけに元気になる様子が伝わってきます。とてもやりがいのありそうな仕事だな、と思いました。

まだ合否がくるまで本登録になるかわかりませんが、楽しみにまってみたいと思います。

占いを終えて…

家にいながら誰かの相談にのって、終わったあとベランダから外を眺めるのはなんだか違った景色に見えました。この世のどこかに今日も悩んでいる人がいて、そうした人達に寄り添ってあげられる。道標になる技術を少しは身につけられた。なんだか誇らしい気持ちでした。

実際の占いはログインして待機をしますから、これから夜はラジオを聴いたりレモンティーなど飲みながらゆっくりお客さんを待つのだなと思うとなんだかアフターファイブが楽しいイメージです。
昼間待機を増やしてもいいですから、本業が忙しくないときも家で焦らなくなるのは本当に心に優しいです。

今後は少しずつイラスト制作しながら、少しずつ人生相談にのって、一人でゆったり一歩一歩やっていく。理想の生活かもしれません。

私は足が悪く、車ももっておらず、もし大量にお金を手にしてもあまり楽しむ術がありません。どうせなら少額でも必要とする人のいる、人の役に立つ仕事をして、人生の充実感を得たいですね。そして、勉強や努力が結果に直結する、頑張りがいのある仕事が理想です。

いろんなお悩みに応えられるよう、やはりタロットや九星気学もマスターしたい。占い師としての修行もこれからです。もっといろんな本を読んでみたいな。いろいろ頑張っていきたいですね。

今日も一日楽しかったです。
明日はくもり空。日曜日は雨で天気が崩れそう。
桜が散ってしまわないといいけれど…。

今朝は…

珈琲館はせ川ではちみつトーストを頂きました。緊張する案件のある日は朝はモーニングに行ってエンジンをかけたいところ。

軽く自転車をこいで、美味しい珈琲をのみにいくとその日一日「ヨッシャ❗️」と気合いが入ります。

明日は…

別段用事もないので朝は寝坊するのも良きかな…書けたらシナリオを進めたいですね。本を読んで、ラジオもいっぱい聴きたい(^^)珈琲をのんで一日のんびりします。皆さまも良い週末を!

サポートして頂くと夢山さん家のお花がちょっと豪華になります。