見出し画像

雨の贅沢

昨日と打って変わってのお天気

雨な1日でした

わたしは雨の日が割と好きなのだけど
好きな割に雨の日にでかけるのは好きでない

雨の日に、
家の中から窓の外を覗くのがちょうどいいんだよね

雨の匂いと音、景色
どれをとっても美しいなと思う

キリっとする感じがする

晴れの日じゃ味わえない
静寂さや、ひとりの時間を与えてくれる


雨の日が好きというと
多くの人には、変わってるねって言われる

その反応が7割くらいで
あと2割が同調も反駁もせず。
1割が同調する感じ

これが、標準というのはわかっている

確かに雨の日は頭痛があるし
湿気で髪型は整わないし
傘を持たなければならないし
洗濯物も乾かないのだ


これ、全部アウトドア派の反応だよなぁと感じます

頭が痛ければ薬飲んで横になるし
髪型が整わなくても、そもそも家から出ないし
傘もおなじ。
洗濯物は、乾かなくても、なんとかなる。
(浴室乾燥とか、後日洗うとか)


まぁ、アウトドア派!インドア派
みたいなモノは

その時の気分や、現状によって
変わることだから
そんなに関係ないのかもしれない


みたいなことを、雨の日の室内で
考えてた。

マジでくだらない
無駄な時期



贅沢だなぁって思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?