見出し画像

2022年4月のゆめうさぎ作品

2022年4月の制作したゆめうさぎ作品を、少し振り返りつつお披露目していきます⭐

イラスト作品 (6枚)

ランドセル

4月最初の投稿は、ランドセルを背負ったいちごです。
昔にも同じようなイラストを描いたことがあったんですが、今回はラブリーなランドセルにしてみました(*´▽`*)
私の時は、色んな色があるくらいでしたが、今はデザインも凝ってて可愛いですよね~。何買おうか迷いそう。


4コマ「春だから・・・」

月1枚のペースで描いている4コマです。
いちごは花粉症なんです(*_*)
時々ですが、この季節になると花粉症ないちごが登場します。笑


新聞をヨム日

イラストのネタを求めて、「今日は何の日」を取り入れることにしました。1日1日「何の日」がかなり多くて、ある意味選びたい放題。笑
新聞を読んでる風ですが、特集記事ですね。(*'▽')


春の全国交通安全運動

こちらも「今日は何の日」の1枚です。
正確には、日ではなく週間ですね。
せさみといちごも手をつなぎたかったんですが、届かなかった・・・。


チョコバナナパフェ

先月(?)いちごパフェを描いたので、そのシリーズで描きました。
みるくは白~クリーム色なので、バナナかな~と思いこのパフェになりました。珍しくお昼寝中のみるくちゃん。です。


5月カレンダー

5月はバラにしてみました。
ココで描いたせさみの胴体が上手に描けたなと、地味に嬉しかった作品です。笑
バラはこれであっているのか謎ですが、まぁそれっぽい。


アニメ作品 (2本)

ゴーカート

4月は遊園地シリーズにしようと思って作った1作目。
せさみがゴーカートに乗ってノリノリです。笑
効果音は、ゴーカートの音が見つからなかったので、バイクっぽい音を使用しています。たぶんだいたい一緒(のはず)。

本編はこちら ↓


メリーゴーランド

2作品目はメリーゴーランドです。
お馬さんは可愛く描けたなと思いますが、全く話に広がりが出ませんでしたね💦4コマもそうですが、アニメもストーリーを考えるのが中々難しいなと思います・・・。

本編はこちら ↓



LINE絵文字

LINE絵文字

こちらは、4月だけで描いたわけでは無いですが、
初LINE絵文字をリリースしました!!
スタンプはありましたが、絵文字は初になります。
今回はいちごが大活躍です(^◇^)

良かったらDLよろしくお願いします(*^^)v



以上が、4月制作分のゆめうさぎ作品でした~。
4月は本業の仕事が忙しく、予定より少ない更新になってしまいました・・。
5月はお休みも多いし、本業も少し落ち着いてくるので、目標数更新できるといいなと思っています(*‘∀‘)

イラストやアニメーションのご依頼も受付中です!
Webサイト又はココナラからお問合せください<m(__)m>



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?