見出し画像

おつかい(第9話)<ショートアニメ>

シリーズ展開しているショートアニメ「おつかい」の第9話です。

無事おじいちゃんおばあちゃんの家にたどり着いたゆめうさぎさんたち。
お家でちょっと一休みです。
詳細は、本編をご覧ください😄


以下、ネタバレ(制作話)。

おじいちゃんたちのお家は、青ベースに黄色アクセントのカラフルな色合いにしてみました。
別のイラストの際に書いたような気がしていますが、本当はもうちょっとドールハウスっぽくしたいんですが、中々、難しい・・・。特に部屋の中が難しい・・・。
家具の角も、しっかり描くのではなく、丸みを帯びた感じに仕上げたい気持ちではありますが、これはもうちょっと実力がついてからかな・・・。と思っています😅

家の話はさておき、ゆめうさぎさんたちが苦労の末、やっとこさおじいちゃんたちのお家にたどり着きました✨

ママの作ったアップルパイを一緒に食べれることになって興奮気味(^^)

今回こだわったところは、ゆめうさぎさんたちが今日の出来事をかぶせながら話す部分です。どれくらいのペースでセリフを出したら良いかを、何度か試しながら設定しました。一応ちゃんと文字を読めて、でも早いな💦と思えるくらいの設定にしたつもりです(*'▽')
まだまだ子どもなゆめうさぎさんたちなので、いっぱい話したい気持ちと、話がまとまらない様子が上手く出ていれば嬉しいです💕


第10話の制作裏話もお楽しみに~。
Channel登録もよろしくお願いします😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?