見出し画像

さそり座イラスト~セルフリメイク~

セルフリメイク星座イラストシリーズさそり座です。

生き物(?)がモチーフの場合はほぼほぼコスプレになっちゃいますね。笑

新しいイラストがこちら。

さそり座

そして、9年前のイラストがこちら。

描き始めた当初は無表情だったゆめうさぎさんたちですが、今は結構表情豊かになりました。
元々あえて無表情だったんですが、展開する作品が1枚絵だけではなく、ストーリー性のあるものが増えてきたので、徐々に表情が付いた感じです。

サソリの特徴はよく分かってないですが、尻尾な気がしたので、サソリ風ズボンをはかせています(*'▽')

尻尾部分の長さが自分では分かりにくいので、動くときは周囲に注意です😄

最近の絵柄になってからは、ゆめうさぎの耳を曲げることは無かったんですが、たまたま昔のさそり座のイラストが、耳を曲げていたので久々に曲げてみました。
昔に比べると、だいぶ耳が短くなったので、耳を曲げるのがちょっと大変でした😂

星座シリーズもあと4個になりました。
最後までお付き合いいただけると嬉しいです😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?