見出し画像

TourBoxElite開封レビュー

こんにちは。
早速ですが、みなさんは片手デバイスをお持ちですか?

イラストレーターさんや動画クリエーターさんは、結構持ってる方多いのではないでしょうか?
私もイラストレーターの端くれとして、ずっと手に入れたいアイテムではありましたが、ずっと願望だけで持っていませんでした。
しかし、今回TourBoxEliteの広告をやたら目にして、ついに!ついに!買いました。
せっかく購入したので、初めて手にした片手デバイスの簡単なレビューをしたいと思います!!

今回購入したのは、「TourBoxElite」という商品です。
これの前のバージョンでNEOというのもあったらしく、シリーズ展開されているようです。当初はクラウドファンディングで安めに購入できたようですが、私はそれが終わってからの割引のみの段階で購入したので、3万円くらいだったかと思います。(ケーブルセットを買いました。)
決してお安くはないですが、キーボードのショートカットで絵を描く生活から脱せると思ったら安いもの!!左手の腱鞘炎からもおさらばだ!といった気持ちでぽちりました。

届いたのがこちら。
これだけ見ると大きく見えますが、手のひらくらいのサイズです。

中はしっかりした箱が入っていました。

さらに開けると、説明書や電池、そして本体が入っています。

説明書は、大したことは書いてなかったです。日本語部分は2ページくらいでした。基本的には、HPを見てね。って感じでしょうか。

ココからTourBoxEliteの設定をしていきます
まず、TourBoxのコンソールページに行き、ソフトをDLします。

ダウンロード出来たら、なんやかんやでTourBoxとPCをペアリングします。
私はケーブルセットを買いましたが、基本的にはBluetooth接続になります。

TourBox本体は、マットな質感で指紋が付きにくい仕様のようです。
見た目より重さもあるので、かなりの安定しています。

一通りの設定が終わると、TourBoxのソフトが起動します。

私は主にSAIで使用したいので、TourBoxのページからどなたかが作ってくれたSAI用のプリセットをインストールします。
とりあえず既存のプリセットで使ってみて、徐々にカスタマイズしていく方法を取ることにしました。
つまみの部分は、カリカリとした音を設定することもでき、自分の使いやすいように色々カスタマイズできるようです。

とりあえず試しに使ってみました。

まだ使い方になれていないので、迷いながらですが、慣れてきたらめちゃくちゃ楽なんだろうなといった感じです。

また、1か月くらい使ってみたら、その感想などを描けたらと思います!!


最後まで読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?