見出し画像

Youtube投稿50本達成!

とうとう1月末で、「ゆめうさぎChannel」動画投稿本数50本達成しました!

ここ数か月は、1か月3本UPを目標にしていましたが、前はあまり投稿出来ていない時もあったので、約2年かかりました。

動画を撮影して、簡単に編集して・・・。のような作り方だと1本作るのにそこまで時間はかからないんですが、すべてイラストを描かないといけないので結構な労力だったなと感じています💦

でも、謎の達成感に包まれています。笑

そして、50本達成した現在の登録者様は・・・

44名です!!

まぁこんなもんですよね。
むしろ44名様も登録してくれていてありがたいです(*´▽`*)

チャンネル開設当初は、アニメーションではなく、イラスト作業工程などもUPしていましたが、ここ最近は、そういうのは極力控えるようにして少しでも「動く」ものを作る!と意識して制作していました。

無印の4コマメモを使用し、ネームを描き、それを元にアニメにする。という流れで制作しています。

THEアニメーションとう感じに、ぬるぬるは全然動かないんですがね(;´Д`)
今年は、何回かだけでもぬるぬる動くアニメーションを作りたいな。というのが目標です。

あとは、やっぱり目標は登録者様1000名達成ですね!!

ココには書いたこと無いと思いますが、実はもう1個チャンネルを持っていまして、そちらの感じだと、どなたかの関連動画に上がることで、ぐっとチャンネル登録者や視聴者が増えるような気がしています。(今更)
でもゆめうさぎChannelの動画を見ても、全然関連動画になっていない・・・。どうしたらいいのか・・・。
(ちなみにもう1個のチャンネルの登録者は、ゆめうさぎChannelより少ないです。笑)

色々課題が残ったままの50本達成でしたが、次は100本目指して頑張ります!

サムネの50本達成記念後編は、現時点ではまだUPされていないので、前編のリンクを貼ります。

今までの動画を振返っているので、お時間ある方、是非見てください⭐

そして、気に入っていただけたらチャンネル登録お願いします(∩´∀`)∩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?