見出し画像

2023年度G1サラブレッドクラブ注目馬と重賞勝利を夢見る1頭!(「ドラフト記事」無料見本)

重賞制覇の夢を乗せた渾身の「夢馬ドリームホース」は1600万円の低額馬を指名し、分析家の注目馬4頭を取り上げています(約2400文字)。
夢馬注目馬4頭は1次募集で全て満口御礼のようです。夢馬注目馬にご出資された方は、夢馬と一緒に重賞勝利の夢を追いかけましょう。よろしければ、スキ、フォローやコメントもよろしくお願いします!
なお、注目馬が全頭満口になりましたので、各クラブの募集の際に募集馬から注目馬をピックアップして能力分析する、「ドラフト記事」の見本として無料公開させていただきます。

<「夢馬」分析家の印>
   本紙 肉田 茉莉 瀬高 ヤス
7           △        ◎       ○
14         ◎        ▲        ▲       ◎        ◎
52         ▲        ○       ◎       ▲
58        ○                              ○        ○

筋肉能力はヨロの筋肉をベースに判断しています。「ヨロ」とは、馬の腰、尻、ももあたりの筋肉がひとかたまりになって楕円のように見える部分を言います。

<夢馬ドリームホース>
14 アルアマーナ22
本紙、瀬高、ヤスの◎が並び、能力が高い割に低価格、お買い得感が強い馬。
皮膚が薄く綺麗で、馬格がありバランスも良い牝馬とは思えない馬体。歩きもかなり良い感じで、目つきも良く気性も良さそう。父は4戦4勝で引退した新種牡馬ナダル、叔母に重賞勝馬もいて血統も良いなど長所が多い。
ダート戦線ベースに、あわよくば芝での重賞制覇も夢見て!

<「夢馬」注目馬能力分析>
各馬のS評価の能力を取り上げて解説します。
7 ガーネットチャーム22    肉田◎ 茉莉○ ヤス▲
牡馬 父ドレフォン
筋肉S(豊かさ、柔らかさ、形状と上方隆起いずれもかなり良い)
馬体S(皮膚が薄い感じで、馬格も十分でバランスも悪くない)
血統S(父は新種牡馬ランキング1位、叔父にペルシアンナイト)
代金S(2400万円)
総合A(実の張り詰めたヨロの筋肉に目を引かれる。代金も良心的)
「肉田の筋肉グルメ」
ヨロの豊かさは抜群の美味しさ。柔らかさ、形状、上方隆起の良さが味わいを増している。柔らかだがかみごたえもある高級ステーキの味。

14 アルアマーナ22    本紙◎ 肉田▲ 茉莉▲ 瀬高◎ ヤス◎
牝馬 父ナダル
筋肉S(豊かさと柔らかさあり、形状も悪くない)
目つきS(威圧する感じあり鋭い)
歩きS(推進力と重心移動が良く、柔らかな感じ)
気性S(首の振りが良く、依存や物見も少ない歩き)
馬体S(皮膚が薄く、馬格十分でバランスも良い)
代金S(1600万円)
総合S(牝馬にしては馬格があり、毛艶も良くて美しい馬体。値段も出色)
「瀬高の歩きの美学」
前脚と飛節の出方が良いし、首の8の字の動きと背中の波打ちも良い。首を大きく使ったしなやかな歩きでとても美しい。
「安馬の鬼マスターヤスの穴馬」

芝とダートどちらの適性か微妙なのは気になるが、それ以外のマイナスは特に見当たらない。G1は安い馬が多くてほっとするが、それにしてもこの能力で1600万円はヤス〜」


よろしければ、緑の牧場で目を休めて下さい

52 チャームザワールド22    本紙▲ 肉田○ 茉莉◎ 瀬高▲
牡馬 父ナダル
筋肉S(豊かさ、柔らかさと上方隆起が良い)
目つきS(威圧する感じあり鋭い)
馬体S(皮膚が薄く、しっとりした感じの肌と毛艶も良い)
血統S(父は現役時代4戦4勝の新種牡馬、叔父にペルシアンナイト)
代金A(3000万円)
総合A(豊かで柔らかなヨロに目を奪われる。肌もツヤツヤしてきれい)
茉莉の血統に乾杯」
ナダルは北米ダートの活躍馬だけど、シンボリクリスエスの父クリスエスの血が4代前に入っていて芝への適性もありそうね。祖母は芝4勝馬で叔父叔母もほとんどすべてが芝での活躍馬だから、芝向きに出そうな気もするわ。

58 サイマー22    本紙○ 瀬高○ ヤス○
牝馬 父サトノダイヤモンド
筋肉S(豊かさと柔らかさあり、形状が良い)
目つきS(威圧する感じあり鋭い)
歩きS(肩の出が良く、重心移動も良い)
気性S(首の振りが良く、依存や物見も少ない歩き)
代金S(1800万円)
総合A(上品さを感じる脚長の馬体。肩の広い筋肉も魅力)

<本紙KAZFORIAのドラフト一期一会>
「夢馬ドリームホース」の◎14アルアマーナ22。
柔らかさを感じる歩きと馬体で、芝とダート両方の好走可能性がありそうだし、一口バブルによる高騰の中、代金1600万円はかなりの魅力。
6月21日の最終中間発表前年比55.3%の時点で第一希望が16票、1.8倍すると約29票で、駆け込みの数字を入れても第一希望が40票を下回る可能性が濃厚。
抽選と思っていたが無風で取れる可能性が高まってラッキー。ただ安くても資金の手当は大変なので、今度はそっちのほうに頭を悩ましつつも、第一希望で応募!
(結果)
アルアマーナ22を第一希望40票でドンピシャ獲得。最後の駆け込みが想定以上に多かったが、ギリギリセーフの無抽選獲得でラッキーだった!

<茉莉の血統教えちゃいます>
夢馬注目馬にナダル産駒が2頭入ったわ。2頭とも筋肉も歩きも芝馬のように柔らかいし、芝をこなす血も入っているわ。基本ダート向きでしょうけど芝の活躍馬も出そうだし、注目の新種牡馬ね。

(備考)
本紙の内容は、パンフレットと動画という限られた材料に基づき、募集時点での募集馬の能力を各分析家独自の視点で分析したものです。サラブレッドは生き物ですし、ケガ、病気、成長過程など諸般の事情により、募集時の分析通りの成績を上げられないことや、募集時の分析以上の成績を上げることも多く、本紙は特定の馬を出資又は出資しないことを助言するものではありません。募集馬の出走成績につき一切の責任は負いかねますし、出資の決定はもっぱらご自身の判断でなさるようお願いいたします。念のためですが、本紙の内容の全部または一部の無断転載等は、著作権法で固く禁じられています


「面白くてためになる記事」を書き続けようと、分析家一同心を1つに日々努力しています。いただいたサポートは、記事の内容をさらに良くするための調査費用や、写真撮影のための出張費用等に使わせていただきます!