見出し画像

朝10時にパチンコに並んでいる人たち

ある日、私は
朝9時のドン・キホーテの開店に並んで
1袋15円の「もやし(200g)」や
1袋19円の「そば」を買いました。

そして家に帰ってこれらを冷蔵庫に入れて
それから仕事に向かいました。

その日の仕事は東京23区の某所だったのですが
朝10時のパチンコ屋の開店に並んでいる人が
200人くらいいました。

店員さん
「ハイ!
 151番以降の人は
 こちらに並んで下さい!」

私は唖然としてしまいました。
この人たちは、いったい何なのでしょうか。

・朝9時にドン・キホーテに並んだ私。
・朝10時にパチンコに並んでいる人たち。

「この人たちの中で
 私より年収や所得が多い人はいるのかしら?」
というのは
私の思い上がりなのでしょうか。

複雑な気持ちを抱えつつ
このパチンコ屋さんには
脱税などはしないで
きちんと税金を納めてくれる事を願ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?